2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

そのお店のことを初めてテレビで観たのは、日曜朝の徳さんの番組でした。

滋賀県発のフランチャイズのラーメン店ですが、とにかく流行ってて、
オーナーはもちろん、各店長のサクセスの度合いのすごいこと。
ていうか、フランチャイズのラーメン屋さんに開店前からお客さんが
行列を作る光景を初めて見ました。
いったいどんな味のラーメンなんだろう??とかなり気になっていたら、
年末に、関東初出店の店舗が神奈川にオープンするとのこと。
しかも場所が座間だというので、友達と行ってきました。

前日夜に、場所を調べがてら通りかかってみたら、行列が。
ちなみに時刻ですが、確か23時すぎだったのではないかと思います。
地元のラーメン屋さんでもさんざん見てきましたが、テレビ放映の
影響はほんとにすごいです。

テレビで私が知ってるだけでも2度は出たのですが、それがなければ
こっちの人は、北陸以西に住んだこととかなければこのお店のことは
知らなくてもおかしくないのですから。
rairai1.jpg

そして、翌日出直してきました。
確か、休日の18時台だったでしょうか。もちろん前日深夜よりも
多くの待ち客。
でも、番号札を配ったりメニューを先に聞いたりとの配慮があり、
車の中で何食べるか決めながらでしたから立って並んで待つのとは
雲泥の差です。
rairai2.jpg

メニューを開くと、まずは定食の数々が。
そういえばテレビでも言ってましたっけ。
「メニューは豊富だけどほとんどの人がラーメンを食べる」と。
rairai3.jpg
読みにくいですが、ピンク色で囲った部分に、オーダー時に指定する
麺や油の好みが書いてあります。
ちなみに、醤油ラーメンを麺硬め、あとはデフォルトでオーダー。

卓上には餃子のたれ2種(醤油だれと味噌だれ)と、ご自由にお食べください、
な梅干しの入った瓶。
rairai4.jpg

ラーメンが来ました。
テレビで観た通り、背脂ののったもの。
rairai5.jpg

rairai6.jpg

rairai7.jpg
スープを頂いた感想は、わかりやすく言えば「基本のあっさり醤油スープに
背脂が入っているもの」という感じでしょうか。

背脂もデフォだとそんな多くないし量も調節できるので、あっさり好きの
人も、こってり好きの人も安心して食べられるのでしょう・・・。

ラーメン自体の感想はそんなところなのですが、帰り際に会計を担当
したのが店長さんでした。

テレビで観た時は、新店舗の店長さん決定の審査には時間をかけてる
ようでした。そのハードルをクリアして選ばれ、しかも関東初出店の
お店の店長さん、笑顔がすばらしく、熱い感じで、オーラが出てました。
支払いをしていく客の一人一人とちゃんと目を合わせてお礼を言って、
サービス券の説明をしつつ、笑顔で渡すという感じなのですが、
かなりインパクトのある接客でした、さすがです。

來來亭 相武台店 座間市相武台1-54 046-257-7035
     11:00-24:00 無休 Pあり

この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。