2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

入間に行くと見かけるこの看板が気になっていたので、ランチにハンバーグ
が食べたかった時に、行ってきました。
fg1.jpg

天井の高いログハウス風の店内は、開放感があり明るい感じ。
fg2.jpg

ランチメニューの中から選んだのはもちろん爆弾ハンバーグ。
ライスとスープバーがつきます。
fg3.jpg

特におなかがすいてたわけではなかったのですが、メニューを見てたら
通常価格298円くらい(うろ覚えなので自信なし)のスパイシーフライド
チキン(こちらも正式名に自信なし)が、期間限定で100円程度で提供
されていたので思わず追加・・・。
fg4.jpg
じゃっかん揚げすぎ感もありますが、ハンバーグがくるまでちょっと
時間があったのでよいアペタイザーに。

こちらがオーダーした200gの爆弾クイーン、チーズソース。
ソースは4種類から選べて、ホースラディッシュのクリームソースという
ものにかなりひかれましたが、いかんせん調理に使われるとチェダーチーズ
ががぜん好きになるので、避けて通れずチーズソースに。
fg5.jpg
ハンバーグに関しては、そこいらのレストランでもよく提供されている、
俵型を目の前で半分に切ってソースをかける、というパフォーマンスのもの。

このテのところって、「レアがおすすめです」とかうたったりしてますが、
ここは、ミディアムレア推奨の模様。

ハンバーグは、よくテレビで見せつけられるような、「肉汁がジュワ~~~」
という感じではないですが、個人的には、餃子でもハンバーグでも、
表側をこんがり焼いているものが大好きなのでおいしく頂きました。

ソースに関しては、あまりチェダーは強く感じなかったかな。
あと、ステーキのどんとかよりソース量が少なかった気も・・・。
(これは個人的な感覚なので定かではないです)
あともしかして・・・レッドチェダーでなくホワイトチェダー使用なのかな。

次に行ったら、ホースラディッシュのソースにしてみようっと♪

フライングガーデン 入間店 入間市上藤沢84-1 04-2960-1051 P完備



この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。