2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

西多摩や入間所沢あたりのお店情報がいっぱいのこちらのブログに、非常に気になり、
すぐ行ってみたいと思った新しいお店があったので、さっそく行ってきました。

しかし、カーナビで住所が表示されなかったせいで迷うことしばし。
やっと見つけました~♪
lc1.jpg
ん? ↑この方はシーサー?


駐車場もとっても広くて、隣接している作業所のようなところの駐車場かと
思っていたところがどうもお店の駐車場だったようです。
平日でしたが、けっこうな台数の車が停まってました。

中は広くて、たくさんお客さんもいらっしゃいましたが、入って右側の、
狭い方?のエリアに案内されたので、落ち着けました。
lc2.jpg

非常に個人的な基準なのですが、イタリアンのお店では、自家製の唐辛子
オイル(含むガーリックオイル)、ラーメン屋さんや中華料理屋さんでは
自家製のラー油が各テーブルやカウンターに置いてあるお店は、なぜか
それだけで好印象だったりします(笑)。
lc3.jpg

メニューは、定番数種類のパスタに加え日替わりパスタ、カレーやピザ
などもありましたが、その中で一番好みである「サーモンとほうれんそう
のトマトクリームソースパスタ」のランチにしました。
トマトクリームは、数々ある「避けて通れないアイテム」の中の一つです。

セットのアイスコーヒー。
けっこう酸味がありました。そして、あまり冷たくなくて、氷もすでに
溶けがちな感じでした。もしかしてホットコーヒーを落としてアイスに
してるんでしょうか・・・? たしかにあの酸味は既成のアイスコーヒー
であまり味わったことのないフレーバーな気も・・・。
とりあえず、もっと冷たい方が嬉しいので、氷を追加してもらいました(笑)。
lc5.jpg
この、エスニック雑貨店にあるフリークロスのような素朴なカーテンも
アットホームな感じで(自分もこういうのを使ったりしてるので)好きです。


最初に来たのはサラダです。
プチトマトはかなり薄くスライスされてましたが、この断面で切ると、
見栄えがいいですね。
lc4.jpg

そしてスープ。
冒頭にリンクしたにゃんさんのレポだとなんだか失敗してしまってた
ようだったのですが、おいしかったです。
サーブされる時に解説がなかったですが、あさりと野菜のコンソメ
スープ・・・みたいな感じでしょうか?
lc6.jpg


あさりも大きいのが入ってました~。
lc7.jpg



パスタが来ました~。
アルデンテ度はばっちりです。というかけっこう硬めだったかな?
ソースも普通においしいです。
lc8.jpg


デザートはわりと濃厚でした~。
lc9.jpg

そして、デザートが出る前だか後だか忘れましたが、店員さんが、
「すみません、パンをお出しするのを忘れてました、、、お持ち帰りに
なられますか?」というので、そうすることに。
lc10.jpg
なるほど、にゃんさんのレポでもいろいろありましたが、今回も
しかり・・・だったわけですが、でも「もう行かない!!」とまでは
思わないですねえ。店員さんの対応も悪くなかったですから。

どういういきさつでできたレストランなのかわからないですが、オーナー?
ぽい人が、地元の有力者風な感じの方でした。

新しくてこぎれいなイタリアンのお店ですが、赤ちゃん連れの家族や、
もしかしてお隣の会社のおじさんたち?みたいなお客さんも来てました。
いろんな人のニーズに合致しそうで、この場所にしてとても素敵なお店
なのですが、そんな気取っているわけでもない、気軽に入れるお店
だと思いました。
なんにせよ、いくら開店してそんなに長くないとはいえ、平日の昼間で
この場所でこれだけにぎわっているお店って、すごいですよ~。

そうそう、2階があるみたいで、団体の受け入れも可能のようでした。
職場が近くだったら送別ランチ会とかにぴったりな感じです。

テラス席も広々としていて、気候がよい時には快適そうでした。
ここがペット可だとよいのですが、聞くのを忘れました。


地元の野菜などをいろいろ使っているようですし、他のメニューも
もっと食べてみたいですね~。


LUCCICARE(ルッチカーレ) 入間市大字南峯字中桂1081-1
 11:00-14:30,17:00-21:00 水休  P完備


スポンサーサイト

【にゃんさん】
どうも~~♪

いえいえこちらこそにゃんさんのレポいつも
参考にさせて頂いてますよ~。

そろそろ店員さんも慣れてきた頃ですかね?笑
立地的にも客層的にもランチの方がが混みそうな
気がしなくもないので夜だとけっこう落ち着けるかも
しれないですね。


【プラムさん】
どうも~~♪

このお店は自分で走ってて偶然見つけたわけ
ではないですし全然ですよ~。

金子駅からだとどのくらいでしょう・・・
ちょっとあるような気がしますが。茶畑も
超えて瑞穂の方へ行く道沿いにあるので。

それにしてもHanakoで飯能特集ですか?!
電車に乗る回数が減ったり街道沿いの書店が
減ったりで雑誌をめっきりチェックできなく
なってHanakoももう何年も見てないことに
気がつきました汗。
でも飯能特集は見てみたいぞっと。


【youkoさん】
どうも~~♪

広い方のフロアの席じゃなかったからか?
巨大な馬場さんには気がつきませんでした。
それにしてもお店の雰囲気と違う気が(^-^;)。

ランチ営業がんばってください♪
【】
こんばんは 女王様のにゃんです♪

リンク、ありがとうございますm(__)m
スープが美味しかったみたいで安心しました(笑)
お店の方たちはみなさん感じが良いんですが
今ひとつスムースさに欠けてる感じがしました~
ぱぽ様のおっしゃる通り、もう二度と行かない!
なんて感じじゃ、ないんですけどね♪
慣れてない・・・といった感じですね。
今度は夜に行ってみたいと思っているのですが
まだ、行ってない家来たちです★
【おおー。】
ぱぽさんは、ホント新しいお店を見つけるのが
上手ですねえ。デザートが食べてみたいです。
金子駅の近くでしょうか。

そうそう、今月のhanakoに飯能特集があり、
アリサンカフェが載っていましたよ。
飯能じゃないじゃん・・・と思いつつ。
【】
ここってずーーーっと前から建物はあって、なんだろうと思ってたら突然お店になったんですよね。
オープンしたばかりの頃に行ったら、何故かプロレス興行のためお休みだった……
店内にも巨大な馬場さんがいますよねw

それはそうと、3月は期間限定でランチをやってみようかと思っております。
よかったらいらして下さいませ!
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。