2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

マクドナルドのこの期間限定シリーズは興味津々だったので、
食べに行ってきました。

この辺りでは今はもうやっていないテキサスバーガー。
texas2 (2)

お店のPOPよりも平べったい感じですが、フライドオニオンとか
ちょっとだけスパイシーなマスタードとか、普段ないアイテムが
いいアクセントになってておいしかったです。
でも個人的にまん中のバンズはいらないかなあという気も・・・。
texas1.jpg
でも、シリーズの中ではこれが一番、普段のマクドナルドで
味わえないアメリカンな感じかなと思いました♪


そして第2弾のニューヨークバーガーもチェック。
nyb1.jpg

パン屋さんのパンみたいな胚芽バンズに、テキサスの時と同じ
量のボリューミーなお肉に、ベーコンとチーズ。
でも、チーズの色がこっちの方が白いですね。

そしてトマトとレタス。このレタスが、画像ではわかりにくい
ですが、芯に近い方を何枚かまとめてくっついてるまま投入
されていました。厚みを出すための策なのかもしれないけど
バンズを入れるよりこっちの方が好きです。
お肉の味も引き立っていた気もします。
またまたマスタード効いてました。
nyb2.jpg
そういえば、テキサスもニューヨークも、ピクルスが入って
なかったような・・・??
ピクルス大好きなので残念。


この後に控えてる、ロコモコ風?目玉焼き入りのハワイバーガーと
赤ワインをソースに使ったというカリフォルニアバーガーですが、
最初の2つに比べるとちょっとインパクトが弱いような気もします。

ちなみに、テキサスバーガーの時から、販売がとても好調のようで、
数量限定になったり、期間延長したり、地域ごとに販売時期を
ずらしたりしているようですよ。
スポンサーサイト

【シナモン】
どうも~~♪

やはり限定モノに走ってしまうのはお互い
血液型所以なのかしら??

そして私もNYが一番だよ~!3回も食べられ
なかったけど♪
最後のLAにもトマトとか入ってたらいいセン
いくかも・・・?

ハワイアンは、バンズはいいけど、月見バーガー
のせいかどうも新鮮さが薄くて・・・。
さすがにマッくではパイナポーは入れられない
だろうねえw
最近では、酢豚に入っているのもあまり見ない
気がするよ?


【期間限定】
ほんとに弱いんだ。
「期間限定」という言葉に。
食べなきゃ!ってもう脅迫に近い感覚で
マックに走ってます。
テキサスは濃すぎて1回でいいやと思ったけど
ニューヨークにはまり
3回は食べました。
明日ハワイアン食べに行く予定。

ハワイアンっていうと
パイナップルの乗ったハムステーキを
思い浮かべる給食世代だけど
コレには入ってないよねえ、パイン。

楽しみです。

あ、わたしもピクルス大好きです。
ぎっしり敷き詰めてあればいいのにと思います。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。