2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

1年くらい前は気軽に平日ランチとかでも行っていたこのお店ですが、
テレビで紹介された後は、ランチタイムはいつ通っても外に列が
できていて、「ああ、もう気軽に行けるお店ではなくなっちゃった
のかな」とさびしく思っていました。
メルマガで送られてくる魅力的な限定ラーメンを何度あきらめた
ことでしょう・・・。

この時も限定のお知らせメルマガが来ていたんですねえ。
「油そば 合鴨まみれ」とな。

ん~~~、油そばマニアとしては素通りできない、、、ってことで、
様子を偵察しに通ってみると、限定スタート時間が14時からという
こともあってか、行列もないし駐車場もあいてるではないですか!


んーー?こんな黒板、前はなかったような・・・?
itsuki2.jpg

「油そば合鴨まみれ」800円。(50食限定)
itsuki3.jpg

しばらく来ないうちに、若い女性店員さんが入られたのですね。

そうこうしているうちに、まずは、メルマガで「フワフワ鴨つくね
スープをお口直しにどうぞ。」とあったスープが先に登場。
しょうがの香りがすっきりと効いています。
itsuki4.jpg

けっこうつくねがピンク色っぽかったので「鴨って大丈夫なんだっけ」とか
思いつつも、臭みもなくふわふわだったので食べちゃいました。

とーーーっても寒い日の提供、しかも頼んだのが油そばでスープなし
だったので、これはタイムリーでした~。
itsuki10.jpg

時間差で登場した油そば。
画像がいまいちで申し訳ないのですが、いつもの、でも久しぶりの
いつ樹のちょっとお蕎麦っぽい色の太麺、大きな三角のメンマ、
ローストした合鴨と赤ワインで煮込んだ合鴨、そして三つ葉、海苔
のトッピング。
itsuki5.jpg

いつものおいしい太くて食べ応えのある麺。
itsuki6.jpg

例によって油だれを底から探してみました。
itsuki8.jpg

それにしてもほんとに鴨三昧ですね~。
itsuki7.jpg

itsuki9.jpg

完全空腹の状態で行かなかったのがちょっと悔やまれます。
もちろん残したりはしませんが、すんごい満腹感でしたーーー。

いやでも久しぶりに来てみてよかったです。
こんなラーメン食べられるところって他にあるのかしら?

そして、鴨って決して安い食材ではないと思うのですが、800円で
提供というのもすごい気がします。

たまたますんなり入れたとはいえ、50食の限定もその日の夜には
確か売り切れてたので、相変わらずの人気です。
でも、14時からの提供ってのは、昼時の混雑とバッティングしない
分ナイスなアイディアですね♪

いつ樹  羽村市五ノ神4-7-3   11:30-14:30,17:30-21:00 (売切れじまい)
     042-519-4540 駐車場 あり(5台分くらい?)

この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。