2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

以前の日記に書いた、滋賀県発の人気ラーメンチェーン店「來來亭」を彷彿させるような
お店が、京都から武蔵村山へやってきました。

新青梅街道沿い、武蔵村山と言っても東大和に近いエリアにあり、昼間でも
ネオンがついている真っ赤な看板がとても目立ちます。
kairiki1.jpg
混んでいるとは聞いてましたが、やはりすでに満席。
でも、來來亭と同じで、待っている時からメニューが配られ注文もできる
ので、そんなに待った感じもしません。


今日のお目当ては、一日限定20食の九条ネギのラーメン。
kairiki2.jpg

テーブルにはたくあんも。
kairiki3.jpg

そうこうしているうちに到着。
kairiki4.jpg

來來亭ではこれは食べられなかったので比べられませんが、
インパクトありますね~。
kairiki5.jpg

九条ねぎは、長めの白髪ねぎのような感じでカットされてます。
kairiki6.jpg

kairiki7.jpg
至って個人的な漠然とした感覚では、あっさり醤油スープに
背脂が入っている、という同系統の來來亭よりもこちらの
方が少しこってりな気がしました。

こんな近くで京都のラーメンが食べられるなんて、武蔵村山に
進出して頂いて感謝♪です。

京都北白川ラーメン魁力屋 武蔵村山店  武蔵村山市学園3-35-1
042-566-4567 11:00-24:00 Pあり



【にゃんさん】
どうも~~♪

こういう、ご当地ラーメン的なものが近場で
頂けるの、嬉しいですよねえ~。
そろそろ混雑もひけてきたかな?

HOI HOI亭行かれましたか(^^)。
ランチのお弁当にもいいですが、にゃんさんも
おっしゃってたように夜のおつまみにも合って
使い勝手のいいお店ですよね。
UPが楽しみですよぉ~♪
【】
こんにちは 女王様のにゃんです~♪

このラーメン屋さん、家来たちの職場でも話題になってます!!
行ってらしたんですね☆
ねぎたっぷりが美味しそうです。

先日、家来たちがHOIHOI亭のお弁当を
食べました~!
美味しかったです。
そのうちブログにUPしたいと思います★
いつも美味しい情報ありがとうございますm(__)m
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。