2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

福生の西友内の北京菜館にまた行ってきました。
pekin2-7.jpg

pekin2-6.jpg

今度はこの、四角い4分割プレートに盛られた中華定食をと
思って来たのですが・・・・・・・
pekin2-1.jpg

表の黒板メニューで排骨麺に釣られてしまいました。
これは日替わり麺ランチという位置づけになるのか、ランチ
以外の普段のメニューにも載ってなかったし、あまり食べる
機会のない麺なものですから。
pekin2-2.jpg

サラダとミニ炒飯とザーサイもついてきます。
これで780円ですから
pekin2-4.jpg

カツカレーのラーメン版みたいな感じなのかな。
ちなみに、ちゃんと骨付きのお肉を揚げてありました。
pekin2-3.jpg

若干伸びやすい感じの麺な気がしたのがちょっと残念ですが、
ありそうで意外に身近にないかもしれないこのメニューを頂けて
よかったです~。けっこうこってりなのかと思ったけど、スープは
とてもあっさりしてたので食べやすかったです。
画像整理で黒板メニューの画像を見たら「排骨タンメン」だったから
なんですねー。

でも、時間がたつにつれてスープが黄色がかってきて、カレー風味に
なってきた気がしました。衣にカレー粉が入ってたのかな?
pekin2-5.jpg
ちなみに前回は中国人店員さんが2名でしたが、今回は日本人?の子
1人のみ。厨房は2人体制で、けっこうお客さんが来てましたから、
ホール1人は大変だったんじゃないかな?

北京菜館 西友福生店内

【     さん】
メニューにないものがランチで出ることも
あるんですねえ。
お店の方に聞いてみたら・・・作って
くれたり・・・しないかな、無理ですかね。

【排骨麺】
排骨麺を見て食べたいと思ったんですが
ついつい行けずに今日になってしまいました。
店頭のメニューをいくら探してもありません。
戻ってブログを見たら特別メニューだったんですね。
残念でした。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。