2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

多分カルディコーヒーファームでちょっと前に買ったと思われる
ポン・デ・ケージョミックス。

やっと封を開けてみました。
卵や水を加えて混ぜてオーブンで焼くだけなので至って簡単。
ponde0.jpg

最近パン屋さんでポン・デ・ケージョを買っていないので
こんな風だったかは定かではないのですが、一袋で20数個
くらいできました。
ponde1.jpg

表面はカリッとした感じですが、割ってみると、しっとり。
中は少し黄色いのですね。
ponde2.jpg
食べてみると、ああ、そういえばこんな味だったかも~・・・
いえ、正確に言うとパン屋さんで買うものはもっと繊細な
感じだったかもですが、500円しないくらいの値段(例に
よって失念)で簡単に自宅で作れて焼きたてをたくさん
食べられる・・・っていうのは悪くないのでは?
実際、焼きあがったのを1つ試食してみようと思ったら、
おいしくて数個続けて食べてしまいましたから(笑)。


【シナモン】
どうも~~♪

わたしはもちもちキーワードには実は
あまりひっかからないんだけど、ポンデ
ケージョはなぜか好き。やっぱチーズ味が
決めてなのかしら・・・。
【】
ポンテケージョ
スキスキ。

もちもちってキーワード
すぐひっかかっちゃう。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。