2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

ちょっと前に投稿した記事になりますが汗、彩の森入間公園に行った時、
ほんとはどこかでゆっくりお昼を、と思ったのですが、結局時間が
なくなり断念。

扇町屋の交差点近くのハワイアンなお弁当屋さんででも買えたら
よかったけど、駐車場がなさそう?だったのでこれまた断念。

なので、翌日以降の朝食用パンを買いに来た2度目のツェッペリンで
ランチパンも買って帰ることに。
zep1.jpg

ランチパンもいろいろありましたが、こちらのチキンタツタ315円を。
zep2.jpg
キャベツやオニオンなど野菜たっぷりであっさりしつつ、お肉が
たっぷりなのでボリュームもあっておいしかった~~。



買って帰ったパンたちはこちら。

このお店は、品ぞろえが多分とてもわたし好みなのでしょう。
欲しいパンがたくさんあってあっという間にトレーがいっぱい
になってしまいました・・・。
zep3.jpg



レトロバゲット(小)210円。
香りが・・・なんていうのでしょう、穀物っていうか、
独特の感じです。
zep4.jpg



くるみチェダー231円。
これはかなり気に入りました~♪
特に、角の方の、チーズとくるみとパン生地がよく焼かれて
カリッカリに香ばしくなっているところのおいしいことと
言ったらもう・・・・・。

わたしと同様に、クリスピーとか、香ばしいという食感を
特に愛する人、キャラメリゼされたナッツなどが好きな方、
などには特におすすめです。
zep5.jpg



くるみとクランベリーのリュスティック210円。

これもかなりおいしかった~~~~。
リュスティックって、なぜか大好きで、たいがいチーズ
とか枝豆とか好きな具材を使用していることもあり買う
機会が多いんだけど、今までで一番のお気に入りと言っても
いいくらい。
その勝因はやはり香ばしさ。
圧倒的に「もっちり」より「カリカリ」が好きなものですから・・・。
ちなみにもちろんカリカリなのは外側で、中はふわっとしてますよ。
具材も、くるみにクランベリーだなんて、栄養的にもよい
ではないですか。

今後このお店に行くたびに多分リュスティック買うと思われます(笑)。
zep6.jpg

断面はこんな感じ。
zep10.jpg


左が多分ドライトマトとチーズ210円、右はチャパッタ126円。
左は未食ですが、チャパッタは、イタリアンなどの食事について
くるパンとかにいい感じです。オリーブオイルをつけながら
頂きました。
zep7.jpg

こちらは、サーモンのグラタン・・・みたいな名前のもの。
にんじんやブロッコリーの野菜がごろんと入っていて、
これまたいいお食事パンになりそうなものでした。
zep8.jpg


これは季節もののいちごとくるみのカンパーニュのハーフ。
いちごが一緒に焼かれているパンってあまりないですよねえ。
zep9.jpg

ほんとこのパン屋さんは、使っている具材や焼き加減や品ぞろえの豊富さなど
かなり好みの感じです。
サイトを見ていても、ブール・マカダミア、ナッツ、バターブール、
くるみチョコチップ、ソーセージシード、クロックムッシュ、メンチ
かつバーガー、タルタル海老カツサンド、りんごとマカダミアのリュスティック、
ベーグルドッグ・・・などなど気になる商品がいっぱいなので、できたら
月イチくらいで通いたいです~~。

それにしても、入間に行く時はまず車なので、走っていて偶然見つける、
などということは不可能なので、コメントで教えていただいたみやさん
にはこの場をお借りして改めて感謝感謝です~♪

ベッカライ ツェッペリン 入間市豊岡1-4-8 池田ビル1F 8:00-18:30
04-2966-5333 月火休
スポンサーサイト

【みやさん】
どうも~~♪

もしも呼び出した感じになってしまってたら
申し訳ないです!!><

そして私は10%オフなどと贅沢は望まないです
よ。行った時に、欲しいパンがあれば定価の
10%増しでも買っちゃうかもしれないです笑。

パン屋さんはほんとにいろいろで、買う側
にもいろいろ好みがあるでしょうが、ここは
私的にほんとにかなりお気に入りになりました。
次に引っ越す機会があったらツェッペリンから
徒歩で行けるところにしたいくらいです(^-^)。

確かに駅の周辺はそうかもしれないですね。
お弁当屋さん、雰囲気はよさげでしたよ~。
これからの時期、そこでお弁当買って、近くの
公園で食べる、なんてのも素敵ですね♪

そのハンバーグ屋さんもよさげですね~。
昔ながらのハンバーグは大好きですのでぜひ
行ってみたいです♪





【コメント下さった方へ】
そのお話は知ってはいましたが、詳細までは知らなかったですねー。
行ってみようかな♪♪

情報&鍵コメ配慮もありがとうございます!
【にゃんさん】
どうも~~♪

いや~、くるみチェダー、ほんと好みに
どストライクだったです♪ そもそもレッド
チェダーを使った料理とかも大好きなので。
にゃんさんにも気に入って頂けたらいいなあ♪

六角堂レポ見させて頂きました~!
やっぱり豚骨好きの方のレポは深いです。
参考になりました(^-^)♪

ポラリスの新店情報もありがとうございます!
ヤオコーは一度行きましたがオザムはノー
チェックでした、、、

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【私も先日行ってきました~】
こんばんは~。久しぶりのコメントになってしまいました(汗)。実は私も週末にツェッペリンの4周年記念セールがある情報を聞きつけ行ってきたばかりです。全品10%オフということもあってか、私がお店へ行ったときは何も残っていない状態でした…。

それにしてもチキンタツタ&くるみとグランベリーのリュスティック美味しそうですね。完全にノーチェックでした。また近いうちに行かなくてはならないなと思いました。(笑)。

今回の記事にツェッペリンに辿り着けたのは私のおかげというようなこと書かれていましたが、まったくそんなことはないですよ。私もたまたま「anan」に出ていてツェッペリンの存在を知っただけなのですから。私のほうこそぱぽさんには、いつも素敵なお店を沢山教えていただいて本当に感謝、感謝、感謝です。

しっかしツェッペリンのある入間市の駅近くは、私が知らないだけかもしれませんが、食べ物屋さんが少ないですよね(マンションが立ち並んでいて人の動きは結構ありそうなんですけど)。

入間に住む姉に聞いても、駅近くはジョンソンタウンぐらいまで行かないと美味しいお店はないと言っていました(姉も知らないだけ?)。そういう意味でもぱぽさんがチェックされている、ハワイアンのお弁当屋さんは気になる存在です。

同じ扇町屋?というところにある姉お勧めの「ハンバーグのタジマ」というお店に行ってきたのですが、とても美味しかったので機会があったらチェックしてみて下さい。とても地元に密着しているお店のようで、とても懐かしい感じの美味しい手作りハンバーグが堪能できます。しかもメニューのほとんどが¥1000以下というリーズナブルな価格設定も嬉しいかぎりです。おまけに家族連れが多いせいか、子供連れでも問題ないというのが私的には高ポイントでした。

【】
こんばんは 女王様のにゃんです♪

まだ家来たちはこのお店に買いに行ってないんです~(>_<)
前回見た時も美味しそうだったんですけど
今回のくるみチェダー・・・食べたいです!
今日、六角堂の様子をUPしました☆
リンクもさせていただきました。
事後報告で申し訳ありませんm(__)m
いつもありがとうございます★

そうそう!
パン屋さんといえば・・・
サンパ羽村店に入っているポラリスが
新しくオープンしたオザム青梅今寺店に
(ケーズデンキやヤオコーと一緒に並んで
建ってる店舗です~♪)に入ってました☆
行ったのが開店当日の閉店間際の時間だったので
どんなパンが並んでいるのか見れませんでしたが・・・
割と我が城から近いところにあるので
家来たちがちょくちょく行くかも・・・です♪
(スーパーはヤオコーの方が行くかも(笑))
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。