2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

書籍にもなった超有名ブログ「つれづれ蕎麦」で見かけて行ってみたかったお店です。
拝島ではあまり新しいお店を見かけない気がしたので、チェックが甘かったのか、
全然気がつきませんでした。
(ホワイトバランスを変えてそのまま撮ってしまったらせっかくの真っ白な建物が
青くなってしまいました、、、
minori1.jpg

minori2.jpg

ここは、いろんなお蕎麦があるので、楽しみにしてました。
舞茸ぺペロンも気になったのですが、いろいろ考えて、カルボナーラの
お蕎麦を食べるつもりで来ました。
minori4.jpg

ん?「平日のみ限定10食ランチセット1200円」?
minori3.jpg

おお~、単品で注文しようかと思ってた舞茸天ぷらがセットに入ってる!
・・・ということで、カルボナーラはまたの機会に(^^;)。
minori5.jpg

入り口のドアを開けてからフロアに着くまでの間の白い廊下には
信州?北海道?なのでしょうか、とてもきれいな写真が何枚も飾られています。

minori19.jpg


席に着くと出されたそば茶は緑茶のような色。
minori7.jpg

前菜(とは言わないのかな?)盛り合わせ。
イタリアンのそれのように色合いも盛り付けもとても素敵。
minori6.jpg

出し巻き卵。
minori8.jpg

蕎麦豆腐。
実は胡麻豆腐とかわりと苦手なのですが、これはおいしく
頂けました。
minori10.jpg

揚げそばサラダ。
揚げそばの香ばしさと、梅ドレッシングのさわやかな酸味がいい感じです。
minori9.jpg


ほどなくしてお蕎麦と天ぷらが。
器やお盆どれをとっても素敵です。
minori11.jpg


舞茸天は大きなものがごろんと2つ。塩も添えられています。
檜原産の舞茸だそうです。
minori12.jpgお蕎麦は、わしわしと頂くというよりは、するすると喉越しよく頂ける
感じでしょうか。けっこう長いので、小さな蕎麦猪口に入れるのに
じゃっかんまごまごしたりしましたが(笑)。
つゆも、しょっぱくなく甘すぎず、おいしいです。
minori13.jpg

蕎麦湯も白くてとろみのあるものではなくさらりとしてます。
minori14.jpg

食後のコーヒー。濃くておいしいです。
minori16.jpg

そしてデザートのダッタン蕎麦茶プリン。
プリン自体はとってもあっさりしていて、とろっとしているので、
杏仁豆腐からアーモンドエッセンスを抜いたような雰囲気で、こちらも
つるつるとおいしく頂けるもの。
上に乗った蕎麦の実?が香ばしくてかなり気に入りました。
minori15.jpg

minori18.jpg

お店のコンセプトに、女性一人でも入りやすいお店・・・というのが
あるようですが、このお店構え、ランチメニューならきっと
(もうすでに、かもしれませんが)女性に人気が出ると思います。

soba みのり 昭島市緑町4-17-15 042-546-2270
   平日-土曜 11:30-14:30(L.O),17:30-20:30(L.O) 日祝は中休みなし 
   火・第3水休 店前に4台程度駐車可
 

スポンサーサイト

【艶さん】
どうも~~♪

前菜からデザートまで、お蕎麦も天ぷらも
コーヒーもついて1200円ってほんとに
素敵なメニューですよね~。
ぜひぜひ行かれてみて下さい♪
平日先着10食ですのでご注意を。

【素敵ですね~】
こんなに美味しそうで、おしゃれで、たくさん食べられて1200円って良いですね~。
今度行ってみます♪
【プラムさん】
どうも~~♪

お蕎麦が苦手なのにそばっふるはOKなので
すね(^^)。

駅からも歩けますが、車も、駐車場が混んで
なければきっと停めにくくないかと。

「えこたま食堂」、何かで見かけて気になって
たとこだったんですよ~~!
HoiHOiさんにもさっそく行かれたのですか!
ありがとうございます~♪
(ってお店関係者じゃありませんがw)
【なんか超おしゃれ】
でステキなお蕎麦屋さんですねえ。
実は蕎麦はあまり得意じゃない(うどん派)
のですが、そばっふるが気になるので
食べに行ってみたいです!
駅から歩けそうですし。

最近「えこたま食堂」と言う多摩地区の
割りとオーガニックな雰囲気の
お店がのっているガイドブックを買いました。
竹林カフェや3.14が載っていましたよ。
あ、あと羽村のフライドチキン屋さん(ロコモコの)行きました。
美味しかったです。
【にゃんさん】
どうも~~♪

先日はリンクありがとうございました♪

河辺につけ蕎麦のお店ですか?
つけ麺じゃなくって、お蕎麦のことなんですね、
もしかして。それも珍しい~!

にゃんさんは田舎そば風なのがお好きだった
ような気がしたのですが(違ったらごめん
なさい)、するとここのは少しまた違った
タイプかもですが、おつまみもありますから
ね。どんなセレクトされるのか楽しみに
してます♪♪


【oneさん】
どうも~~♪

デザイナーズハウスのような感じでほんと
建物からして素敵ですよね~。
そしてメニューはランチセットあり、季節
メニューあり、変わったお蕎麦あり・・・
と、定期的に立ち寄りたいお店なので、
ほんと、長く続いて頂きたいですね♪
【】
こんばんは 女王様のにゃんです~♪
またまた素敵なお店です☆
絶対家来たちが行くそうです!
いつもありがとうございますm(__)m
今日は河辺にできたと聞いて
つけ蕎麦のお店に行ってみた家来たちですが
臨時休業だったので食べずに帰ってきたんです。
たぶんまた行ってみると思いますが
今、家来たちが一番にハマっているのは
実はお蕎麦だったりするんですよ♪
【】
私もその素敵な雰囲気の店構えを看過できずにランチに行ったことあります♪
テーブルやイス、流れてる音楽もいい感じでしたよね。おそばも美味しかったです。こういういい店が長く続いて欲しいです。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。