2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

しばらく来てなかったのですが、「横浜開港スパゲティ」がひさびさに
とても食べたくなったので行ってきました。

通される席にもよりますが、このお店は微妙に薄暗くて落ち着けます。
さらに居心地のよかった奥の方の席がだいぶ前から喫煙席になって
しまいましたが。

さてさて、来ない間にメニューの変更があったようです。
以前あった日替わりの洋食ランチなどもなくなっちゃったのかな?

どうも、ピザ食べ放題に力を入れているようです。
basha1.jpg

1257円のバラエティピッツアセットAにしました。
セットのサラダは、画像ではかなり少なく見えますが意外と
深さのある器でした。
basha2.jpg

ここのドリンクバーの、黒酢とか果汁系のドリンクが好きです。
basha3.jpg

ホールピザを持った店員さんが回ってきました。
これは明太子のピザだったかな。
basha4.jpg

薄い生地なのでけっこう食べられそうかも・・・とパスタを待つ間に
さらに2枚。
basha5.jpg

そうそう、オーダーの時に「横浜開港スパゲティ」と言ったにもかかわらず
「明太子クリームですね」と言い直されました(笑)。
たしかにメニューには「明太子クリーム(横浜開港スパゲティ)」
ってなってましたが、これは、馬車道の「顔」的ネーミングだと思って
たのでちょっと意外。
basha6.jpg

明太子とクリームをよく混ぜて頂きます。
basha7.jpg

平日昼間に時間のたくさんある主婦層などのグループに来てもらい、
長い時間お店にいてもらいたいというのが狙いなのかな?
ピザも、ビュッフェスタイルみたいに自分で取りに行くのでなく、
テーブルにおいてある「もっと食べられます/ちょっと休憩」みたいな
札を裏返すまで、席までその都度いろんな種類を持ってきてくれるので
のんびりとたくさん食べてしまいそうです。
ちょっと炭水化物過多になりそうですが、大食いの人には嬉しいですね。

馬車道 武蔵村山店 武蔵村山市残堀5-10-1 042-531-7878

この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。