2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

ここんところ福生にいくつか新しいラーメン屋さんができてるよう
ですが、その中で一番行って見たかったお店に行ってきました。
kinta1-1.jpg

辛つけ麺があるんですね~。
kinta1-2.jpg

カウンターにはお漬物2種も。
kinta1-3.jpg

太麺だからなのでしょうがしばし待ってからの提供。
kinta1-4.jpg

こだわりの桜エビを使用したというえびラー油。
「全部入れると辛いですよ」とのことなので、箸で少し掬って
食べてみると、そんなには辛くない感じ?
kinta1-5.jpg

kinta1-6.jpg

少しづつ投入してましたが、やはりあまり辛くならないので途中で
がっつり全部入れてよく混ぜました。
kinta1-8.jpg

お漬物もちょっとだけ味見させていただいたり。
kinta1-9.jpg

スープ割りもしてみました。
ジャスミン茶ということで、お店のスープで割るのとの違いはよく
わからないですが、普通に暖かいピリ辛のスープに変身したので
ぐびぐび飲んじゃいました。スープ割りして全部飲んだことって
初めてかもしれないです。
最後、下に辛さの抜けた海老殻がたくさんたまってたのでそれも
しっかり頂いて。
kinta1-10.jpg
ほどよい辛さと、味的に非常にこってりというのとは違うのだけど
スープのテクスチャー的にはクリーミーっぽいような不思議な
スープがおいしくてとっても気に入りました。
好みがわかれるかもですが、個人的にはこれはもう、定期的に
食べたくなる味です。

つけ麺金太 福生市福生1029 11:00-15:00,17:00-21:00 火休 Pなし
残念ながら2010年9月末で閉店しました




【1号....もといにゃんさんw】
どうも~~♪

ご丁寧に訂正をありがとうございます~。
多分わかると思うので、もし次回間違えたら
そのままでも大丈夫ですよ(^o^)。

改めて例のお店のレビューを見てきましたが、
びっくりするくらいの絶賛ですね汗。
いつも違うものが出てきてしまうとなると
あれではクレームが来てしまいそうですよね。

ジャスミンティー割は好きな人もそうでもない
人もいるようです。今度行ったら普通の
スープ割でお願いしてみようかなあ。

【】
たびたびすみません。
見事に名前を間違えました(笑)
訂正です♪
【】
こんばんは 女王様のにゃんです♪

美味しそうですね~☆
ジャスミン茶割りっていうのも
斬新でお味が気になります!

先日はコメントありがとうございました。
家来もあの口コミはぱぽ様の
書かれたとおりの印象をもったのですが
写真のお肉があまりにウマそうだったので
行ってみたんですけど★
あんなに見た目にもそれとは違うお肉が
出てくるとは予想外でした(笑)
たまたま家来たちが行った日が良くなかったのかも
しれません。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。