2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


桜も見ごろとなってきましたが、この週末の天気は寒くてちょっと残念でしたね。

今朝のお散歩は、桜並木の河原まで行ってきました。

近所の河原沿いの桜もそうなのですが、どうして片側の枝ははらってしまうの
でしょう・・・。普通に木として見てバランス悪いし、片側だけ重くて
負担になってしまいそうに見えます。
hirai2.jpg

hirai3.jpg

少し歩くと、こんな看板を発見!
hirai4.jpg

地図の通りに歩いて行くと、ありました。
hirai5.jpg
子供のころに読んだ童話の本(「ちいさなおうち」とかそんな感じの題名の)
を彷彿させるような、小さくてとってもかわいいお家ですね~。

hirai6.jpg

早く行ってみたいです。
hirai7.jpg

帰りは対岸に渡ってみましたが、こっちは枝ぶりは自然な感じでした。
hirai8.jpg

【シナモン】
どうも~~♪

うんうん、ほんとだね。
でも今夜からの雨でさすがに散ってしまいそうで
さびしいですが。

そして家の近所は特に、早咲きと普通のと山桜
と種類があるので時間差で楽しめるよ。
まだ全く咲いてない木もあったりするし。

【今年の桜】
今年は咲き始めてから冷えたりして
桜の季節が長い気がします。
ちょうど通勤し始めた頃と重なって
毎日電車から咲き具合を眺めていたからかな。

外国だと街路樹ものびのびしている気がするけど
日本はすぐに剪定してしまうって
わたしも思っていました。
道路も歩道も狭いからなのでしょうか。
【ゆきぶーさん】
どうも~♪

場所はあきる野市になります。
福生の方から来て、多摩橋を渡って最初の信号
を右折してそのまままっすぐ行くと、行き
止まりになるのですが、その手前の右側の
住宅の並びにあります♪
【】
ぱぽさん、こんにちは♪
このカフェって、場所はどのへんなのでしょう?
ぜひぜひ行ってみたいです!^^
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

