2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

春の季節限定メニュー「菜の花と桜エビのぺペロン蕎麦」950円がもうすぐ終わって
しまうだろうなということで、行ってきました。
(おそらく現時点ではもう終了していると思います。申し訳ありません)
minori2-1.jpg

右側の画像がそうです。
minori2-4.jpg

早い時間に通ると、ここでご主人がお蕎麦を打ってたりするのかな。
minori2-2.jpg

天ぷらも頂きたかったので、季節野菜の天ぷら650円も頼んじゃいました。
minori2-3.jpg
ほどなくして、にんにくを炒めるいい香りが・・・。
お蕎麦屋さんでなくて、イタリアンのお店にいるかのようです。

相変わらずおしゃれなルックスです。右の小皿は薬味のネギ。
minori2-5.jpg

minori2-6.jpg

立派な桜エビがたくさん。
minori2-7.jpg

続いて天ぷら登場。
注文時に、天つゆか塩か聞かれたので、塩でお願いしました。
minori2-8.jpg

蓮根、茄子、紫いも、タラの芽?、うど?などいろいろ。
野菜だし、さっくりと軽いのでどんどん食べ進み、最後に残った緑色のまんまるい
天ぷらが、何だろう?ふきのとうか何かかな?と思って、頂いてみたら、なんと
ブロッコリーで、わりと和風野菜の多いラインナップだったのでちょっとウケ
ちゃいました。
minori2-9.jpg

平日ランチタイムのみのサービスなのかな?
コーヒーを頂きました。
minori2-10.jpg
洗練されていてとてもきれいなお店ですが、堅苦しくなく、むしろとても
落ち着ける雰囲気で、癒されます。


soba みのり 昭島市緑町4-17-15 042-546-2270
   平日-土曜 11:30-14:30(L.O),17:30-20:30(L.O) 日祝は中休みなし 
   火・第3水休 店前に4台程度駐車可



【yukaさん】
どうも~~♪

菜の花と桜海老は残念ながら終わってしまった
と思われますが、今は、「筍の花巻蕎麦」や
「天然山菜の天ぷら」などがあるようですよ。

お店HPのメニューの項から確認できます♪
最初に伺った時に住所を登録する紙を記入
してきたのですが、限定メニューをハガキで
教えてくれます。手書きの一言がいつも添えて
あってなかなかです。


【ありがとうございます♪】
前記事で、紹介して下さっていたんですね♪
ありがとうございます(^^)。

それにしても、「菜の花と桜エビのぺペロン蕎麦」なんて、すごい!
この斬新な蕎麦、食べてみたい…
と、もう終わってますね(^^;

次の季節のオリジナル蕎麦を、頂きに又伺ってみたくなりました。
(ランチセットの前菜プレートで飲めそう~♪)
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。