2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

新聞広告で、バーミヤンに「黒・白・赤3種類のタンタン麺登場」というのを見て、
担々麺フリークとしては見過ごせないので行ってきました。

「黒」は、画像を見ると黒ゴマがぷちぷち浮いていて、別にゴマ嫌いではないのですが
(そして白ゴマだとそんな気にならないかもなのですが)、黒ゴマの場合はなぜか
じゃっかん個人的にテンションが下がります・・・。
「白」は、マイルドそうなので、寒い冬場に麺を食べて暖まりたいたい時なら
食べたいって感じかなあ?
「赤」は、昔からバーミヤンにあった基本の担々麺のような?雰囲気なのですが
とりあえず一番辛そうなのはこれ?
それにそれに、「赤」のみ、「激辛できます。激辛ご希望の方には特製辛味ダレ
をおつけします」とあるではないですか。


・・・もうこれは、「赤」を選択しろと言っているようなものですね。
bami1.jpg

赤タンタン麺と半炒飯セット1046円(特製辛味ダレつき)。
bami2.jpg

bami4.jpg

肉味噌が熱くなかったです(いつもそうかも?)。熱々好きの人は残念がるでしょうね。
でも猫舌のわたしには、辛いものは大好きなんだけど、熱いと辛さが必要以上に響く
ので、具などに常温のものが混ざってるとけっこう嬉しいかも(笑)。
bami6.jpg

そしてこの特製辛味ダレ。
ちょっとなめてみると、なかなかいい感じの辛さです。
最初は半分くらい、その後全部投入(お皿に残った分を、すくったスープでといて
余すとこなく辛味を満喫(笑))。
bami5.jpg
おー、けっこうな辛さに。
無料で追加OKのトッピングでこれだけ辛くできるのはいいかも♪
赤タンタン麺以外には使えないっぽい?のが残念ですが。

そうそう、今回オーダー後に気がついたのですが、「麻辣水餃子」とかいう
メニューがあったので、今度行ったらセットじゃなくってそれを一緒に頼もうと
思った次第です。

バーミヤン福生熊川店 福生市大字熊川360-2 042-539-7085

この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。