2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

その場所には、ずーっと前から、「つるりん」という中華料理屋さんが
ありました。
大きな鶴の絵となんだか気になるキャッチコピーがけっこう好きだった
のですが(といいつつ中には入ったことがありません汗。行ってみたい
気持ちは山々なのですが)、数か月前に通ったら、別のお店に変わっていました。

今度のお店も大きな絵の看板が・・・。同じオーナーさんなのかな?
kaeru1.jpg

kaeru2.jpg

kaeru3.jpg

つけ麺を食べたくなるような、暑いくらいの日でしたが、特製ラーメン
と餃子を頼みました。
kaeru4.jpg

店内はわりとがらんとしてますが、ところどころにあるカエルグッズや
エスニック調の布などがけっこうかわいいです。
kaeru5.jpg

kaeru6.jpg

透明感のあるスープ、なると、わかめなど、個人的にとても癒される
感じのルックスです。
kaeru7.jpg

そしてスープは、メニューに書いてある通り、あっさりとしていて
ほっとする味です。
kaeru8.jpg

kaeru9.jpg

餃子も、ニラ、にんにく不使用だそうです。
たまに平日ランチで、うっかりにんにくのきいた餃子食べてしまって後悔
したりしますが、これなら安心して頂けますねえ・・・ってここは平日
ランチには来られませんが。
平日は、餃子がセットでお得になるようですし、車で移動する営業マンの
方のランチなどにもいいかも♪
kaeru10.jpg

こういうお店は好きなので、他のラーメンも食べにこようと思います。
メニューに、炒飯もあったら嬉しいなあ・・・。

カエル家 西多摩郡日の出町平井2-1 042-597-7544
     11:00-15:30,17:00-20:20(L.O.), 土日祝中休みなし
     木休(祝日営業) Pあり




この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。