2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

その昔、職場のおみやげのおすそわけか何かで食べたことのあったもち吉のおせんべい。
おいしかったので、その時食べた白くて丸い大きなの以外のものも食べたいなと思いつつ
八王子にあった直売店に行く機会もないままになっていました。
そして数ヶ月前に、偶然、多摩大橋の近くにロードサイド型のもち吉を発見してしまい
ました・・・これは危険な予感。


mochi2.jpg

店内にはちょこっとテーブルがあって、入るなり、店員さんがえん餅とお茶を出して
下さいました。ありがたくほっこりと頂いて、さあ、どのおせんべいを買って
帰ろうかな・・・と、気にいったものを手にとっていったら、袋が大きかったこともあり、
あっと言う間に手いっぱいになってしまったので買い物かごを使用。
mochi1.jpg

入り口近くに置いてあったこちらは確か200円前後でとっても大きな袋入り。
雰囲気的に、ナシゴレンに添えてあるやつのような感じです。
でもそんな油っこくないです。

mochi5.jpg

そしてこちらも入り口近くに、しかも試食ありで置いてありました。
これは・・・大好きな岩塚製菓の「ふわっと」テイストの品と見受け
られました。いくつかフレーバーがあって迷いましたが、チーズ味
を購入。こちらも大きめな袋で200円くらい。
厚さ薄めで軽くておいしいです。
mochi6.jpg

あとお買い得だったのはこちら。3つで525円。
青い袋の「ごま塩バター」食べてみましたが、好きな味でした~。
mochi9.jpg

他にも何袋か買っちゃいました、、、
(以下はまだ未開封)

基本的に、サラダ味というか塩味、食感の軽いもの、アーモンドやマカダミア入り、
チーズ風味、そして辛い系・・・などが好きなのですが、そのあたりの、好みの
範疇にはいるものを欲しいままに買ったら、あれよあれよという間に、、、汗
mochi7.jpg

mochi8.jpg





お会計後に入れてもらったのは、まるで結婚式の引き出物が入ってるような大きな
紙袋でした・・・。ロードサイド型だったからこうなってしまいましたが?、
電車でアクセスする場所だったら・・・もうちょっと小さい袋2~3品・・・
とかで終了、だったかも。
mochi4.jpg

1000円以上お買い上げだったからだか、お水をおまけで頂きました。
mochi10.jpg

このお店、距離的には決して遠くないんだけど、普段通勤や買い物では
通らない道にあるってことで、日常的な買いすぎを防げて、なおかつ、
食べたくなったらすぐに買いに行ける距離・・・ってことで、なかなか
貴重な存在かもです♪
試食がいろいろできるのも嬉しいですねー。

もち吉 昭島店 昭島市中神町1162-4 042-500-0737 9:30-18:30 Pあり

この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。