2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

八王子市内の人気ラーメン店「麺や 樽座」。

八王子駅近くの店舗はなかなか行かれないのですが、多摩大橋近くの小宮店は
駐車場もあるしもう何年もずーっと行きたいと思ってましたが、お昼時などに
通りかかると、何台か停められる駐車場はいっぱいのことが多く、何度あきら
めたことでしょう・・・。
この日は、開店直後だったこともあってか余裕で入れました♪

今ふと思ったのですが、この外観、使用されている木材の色合いなどが、
わたしの大好きなお店「一閑人」とけっこう似ているような・・・。
taruza5.jpg

店内も、木が生かされていて、広々としてますが、なにげにほっとする
空間となっています。
taruza1.jpg

taruza4.jpg

ずっと食べてみたかったここの味噌ラーメン。
taruza2.jpg

海老の風味が心地よい、予想通りのおいしいラーメンです。
「いつ樹」で慣れている?せいか、濃厚すぎる感じは全然しません。

麺の写真は失敗してしまってないのですが、黄色がかってちょっと
縮れた好みのタイプでした。

これまたお気に入りに追加されそうなチャーシュー・・・。
taruza3.jpg
個人的に、味噌ラーメンは冬のアイテムなのですが、ここはつけ麺もあるし
今回餃子も食べなかったので、また来ないと・・・。


麺や樽座 小宮店  八王子市小宮町941-1 042-645-2279
11:30-23:00(日祝-21:00) 水休 P6台


この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。