2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

月に一度の中野にお出かけの日の帰り、今回はカフェでランチを
頂いてみることにしました。JR中野駅から徒歩5分くらいの
住宅街にある「桃園文庫」というお店です。
momo1.jpg

独特の雰囲気を醸し出してますね~。
momo2.jpg

赤のアクセントカラーも効いています。
momo3.jpg

店内は、普通のおうちのように、不揃いのソファや椅子やテーブルがいくつか
並べられていて、パソコンで何か仕事をしてる女性や、どう見てもパジャマ姿
でパスタを食べている男性などがお茶やランチを楽しんでいます。

プレートランチをオーダーしました。
momo5.jpg



ガパオごはん、だったかな?「よく混ぜてお召し上がりください」とのこと。
momo6.jpg

卵をくずして、よく混ぜてから頂きました。
ふと横を見ると、書棚にたっくさんの本が並べられていました。
古い文学書みたいなものから、最近の作者の人気の本までいろいろです。
momo8.jpg
お客さんがけっこういたので店内の写真は撮りませんでしたが、近くに
住んでいたらふらっと立ち寄りたくなりそうなお店でした。

ちなみに、このお店を見つけたのは、「トコトコカフェメグリ」という
ブログなのですが、もう、びっくりするほど写真が素敵で、なにげない、
テーブルの上のお水のグラスの写真でも絵ハガキのようで、見ていて
ためいきがでるほどでした。
お店情報もかなり充実しているので、カフェガイドとしてもすばらしい
です。FC2さん、書籍化したらいいのでは?と思うほどです。
いやもうそんなお話もすでに出ていそうな気も(勝手な予測)。
ご迷惑になるとあれなので、リンクはしませんでしたが、興味のある方は
タイトルで検索すれば一発で出てきます。西多摩あたりのお店もちょっと
載ってます。

cafe 桃園文庫 中野区中野2-19-7 03-3380-0526 
  11:30-24:00(フードL.O 23:30)水休
スポンサーサイト

【ようこそ>く~さん】
初めまして!コメントありがとうございます♪

わぁ、トコトコカフェメグリのく~さんですか?? 
きゃー!!びっくりです~。
こちらが勝手にお名前をお借りしたのに何だか
かえって申し訳ないです、、、

しかも、こんなブログを読んで頂いたことが
あっただなんてこれまた恥ずかしいというか
なんと申しますか(^^;。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします!

そういえば、おひとり様ごはんのムック本に
く~さんセレクトのお店も出ているのですね。
おもしろそうな本なので探してみます~。
本音を言えば、く~さんの行かれたカフェ
たちが1冊の本(「ことりっぷ」みたいな
カワイイやつ!)になるともっと嬉しいです♪
見てるだけで癒されること間違いなし。
撮られた写真をポストカードにするのも素敵
かもです~~(>▼<)
【はじめまして】
ぱぽさん初めまして。
ご紹介いただきありがとうございます。

実は私もぱぽさんのブログを時々拝見させていただいております。
なので何気なく、「あっ桃園文庫だ~」と思って
読み進むと私の名前があったのでびっくりしました!
とても嬉しくて思わずコメントをしてしまいました。

かつては、青梅に住んでいたり、入間方面も遊んでいた事もあって
いつも参考にしております。

最近はカフェに行く頻度が少なく、遠征で行く事も増えましたので、なかなか都内のカフェに行けませんが
これからもどうぞ宜しくお願い致します(^^)
突然のコメント、失礼いたしました~。
【プラムさん】
どうも~~♪

おお、すでにこのお店ご存じだったのですね!

インドネシア風ごはんがお好きでデザートも
気になっているのでしたら、都内に出た時に
ちょこっと寄ってみるのもいいかもですね~。
時間の余裕のある時に行ってお店にある
本を読むのもよさげです。
【ガッパオ】
わー美味しそう。私この、インドネシア風(?)
のご飯凄く好きなんです。
こちらのカフェもカフェ本で見て気になっていたので是非行ってみたいです。

おやつのフレンチトーストやベイクドチーズも
いいですね。

カフェブログ、まめな方は凄く行ってますよね。
写真もキレイだし。
私は最近も猫ブログばかり見ています(そっちも写真が凄いです)。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。