2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


先日登戸のお友達の家におじゃました時に、「近くに安くておいしい
地ビールのお店がある」と聞き、連れて行ってもらいました。
nobo1.jpg

nobo2.jpg

別の友達曰く「学祭の模擬店」的な内装ですが、まあよく言えば
気取ってないので入りやすいという感じでしょうか。
nobo3.jpg

テーブルにあるメニューにはもっとたくさんの種類のビールが
載っているのですが、本日提供できるものはボード参照。

それにしても300円って・・・?ハッピーアワー価格並みです。
nobo6.jpg

オーダーは、自分でカウンターへ行き、注文時にお金を払う
というシステム。

まずは基本だというので「多摩の泉」を。
軽くてすっきり。
nobo4.jpg
この量で、地ビールで300円ってほんと素敵ですね~。



おつまみは、黒板以外にもかなりいろいろありました。
取り皿くらいのお皿での提供ですが、1人で来てる人とかには
嬉しいかもですねー。
nobo7.jpg

これは友達オーダーの、「多摩の流れ」か「津久井道」あたり。
種類によっては、グラスで提供されるものもあります。
そしてミックスナッツは、小さなレードルにひとすくいで150円。
nobo5.jpg

2杯めはもう少し濃いものを。
ちなみに、ボードメニューの、上から順にだんだんと色が濃くなって
いるそうです。
nobo8.jpg

おつまみのアンチョビポテトと、牛もつ野菜ビール味噌煮。
nobo9.jpg

nobo10.jpg

こんなお手頃地ビールレストランが徒歩圏内にあるお友達が
うらやましいです~。


クラフト ビア ムーンライト 川崎市多摩区登戸1818 044-930-1018
月水木 16:00-22:00(予約すれば-16:00もOK),金土日祝 11:30-22:00
火休(祝日の場合翌日)

この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

