2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


近所のお散歩仲間のおばさまと歩いて行ってみました。
yoshino0.jpg
週末のお昼時、よく前の道を通りかかって車が何台か停まってるのを
見かけますがこの時はほとんどいなかったのでラッキー♪と思って
入ると、徒歩で来店したと思われる近所のおじさんの団体が。
かろうじて空いていた席につきました。

たくさん歩いておなかがすいたので、せいろと、舞茸天ぷらを。
yoshino5.jpg

yoshino6.jpg

yoshino1.jpg

天ぷらは量もけっこうたっぷり。これで確か500円くらいだったはず。
yoshino2.jpg

ピンク色の塩が添えられているのも嬉しいです。
yoshino3.jpg

こちらはおばさまの天せいろの天ぷら。
yoshino7.jpg

待っているお客さんもいました。
そして、レジのところには河辺に開店した「つけ蕎麦KATSURA」の
パンフレットが。息子さんのお店なんでしたね、確か。



蕎麦 よしの あきる野市菅生818-2 042-558-5313
11:30-売り切れまで 月休 Pあり

【みやさん】
どうも~~♪

ええ!?
みやさんが「よしの」さんを知らなかっただなんてかなり
びっくりですよー!
もっともっとマニアックなお店をご存じなのに。
お店のロケーションが、街道から低い位置に引っ込んだ
感じになっているから確かに目立たないですが。
西多摩霊園の入り口の向かいです。
素敵なお店ですのでぜひ♪

でも、「つけ蕎麦KATSURA」さんの方はすでに来訪済み
なのですね♪ 私はこちらがまだなので早く行って
みたいです~。

【素敵なお蕎麦屋さんですね】
こんにちは。こんな素敵なお蕎麦屋さんが菅生にあったとは、まったく知りませんでした。私のなかで菅生というと高校受験のときに訪れた某高校の印象しかなく、お蕎麦屋さんがあるとは想像もつきませんでした。それにしても美味しそうなお蕎麦屋さんですね。今度実家へ帰ったときにでも行ってみます。
ところでこのお蕎麦屋さんの息子さんが、「つけ蕎麦KATSURA」を営んでいるとは、これまた知りませんでした。少し前に地元に面白いお蕎麦屋さんができたと聞いて行ったのが、「つけ蕎麦KATSURA」なのでした。
その「つけ蕎麦KATSURA」のご両親のお蕎麦屋さんと聞くと、このお店にも絶対に行かなくてはならないような気がしています。
【ようこそ>ちゃーぼーさん】
コメントありがとうございます~♪

あら、お蕎麦苦手でいらっしゃるのに
よしのさんの蕎麦湯がおいしいことは
ご存じなのですね(^^)。

ラー油バーガー。
もう、今回はぜひぜひ頂きます!
気に入ったらリピもしたいので、早めに
トライしますね~♪♪
【】
こんにちは。
いつも楽しく拝見しております。

よしのさんは蕎麦湯がめちゃくちゃ美味しいという記憶があります。(私は蕎麦が苦手ですが・・・)

ところで、昨日モスバーガーに行きましたら再びざくざくラー油バーガーを販売していました。
是非今度は召し上がってみてください。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

