2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

店内にぼやが出て閉店中の羽村の人気店「いつ樹」が、休業中の
福生駅前の「雫」店舗にて臨時営業しています。

自家製ラー油を使用した坦々つけ麺を限定メニューで出すとの
メルマガが届いたのでさっそく行ってみました。
itsukijun0.jpg


おおお、こんな太麺でしたっけ?うどんクラスですね。
噛みごたえがあっておいしいです。
itsukijun.jpg

ナッツ大好きなので、粗く砕いたナッツがたくさん載っていて
嬉しい~。
itsukijun1.jpg

とっても濃厚なつけ汁は、黒ゴマや花山椒が効いていますが、
辛さはそんなでもないかな?
itsukijun2.jpg

このお店で営業している間は製麺機が使えないだかの理由で、確か
手打ち麺だったはず・・・と思ったらその証拠と言わんばかりに
いったんもめんのような幅広麺が下の方に(笑)。
itsukijun3.jpg

このお店の坦々麺はもう、独特のスタイルが出来上がってますね。
とりあえず、この太麺がなにげに気に入ってしまったのでまた
限定が出たら来ようっと♪

雫 de いつ樹 福生市福生1043-1 11:30-麺切れまで 月休


【oneさん】
どうも~~♪

ん?なぜその場所に・・・?
B.W.Oの兄さんご存じかしら。
あのお店のお隣って和菓子屋さん?・・・
じゃないだろうから反対側の隣ですねきっと。

メルマガによると元・雫の場所での仮営業が
終わった後は、羽村に戻るのではなく新町の
青梅街道沿いに移転するとのことでしたので
銀座通りのそれは、なんなのでしょうね??
【】
今日、3.14barの帰り、bwoの隣の建物で「いつ樹臨時営業」の張り紙見ましたよ。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。