2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


以前から時々ランチの場所候補に挙がりつつもなかなか行けてなかった
青梅の「マ・メゾン」に行ってきました。

小平店や、西湖店にずいぶん昔に行ったことがありますが、いまいち
覚えてないです。でも小平店は、量がとても多かった記憶があります。

ヤサカとの共同駐車場に停めて裏側から入ります。
ちょっとした素敵なレストランってたたずまいですね~。
mamaison1.jpg

mamaison2.jpg

店内は広々して、落ち着いた感じ。
昭和的な古めかしい雰囲気になりそうでぎりぎりなところでなって
いない絶妙な感じです。
mamaison6.jpg

サラダバーにスープバーもあります。
mamaison4.jpg

mamaison3.jpg


このポタージュけっこう好きな味でした。
mamaison5.jpg



迷ったあげく、ライスがターメリックやトマトライス、もしくはパスタ
(塩味かトマト味)から選べるハンバーグにしました。
mamaison7.jpg

ハンバーグはそんなに大きくないけど
mamaison9.jpg

付け合わせパスタがたっぷり。
mamaison8.jpg

ビッグボーイやブロンコビリーに行くとサラダバーやスープバー、
たくさん食べるのですが、このお店の雰囲気だとちょっと躊躇
してしまいました(笑)。

しかしこれで880円って・・・ファミレス並みのコスパですね。
それとも今はファミレス寄りな雰囲気でやっているのかな?
ドリンクバーもあったし。
青梅街道側の入り口はそんな風にも見えました。

でもお客さんは、主婦ランチの人が多くて、落ち着いた感じでした。

マ・メゾン青梅店 青梅市新町4-21-4  042-831-8877
  11:00-23:00 Pあり 無休


閉店しました

【ちゃーぼーさん】
どうも~~♪

すみません、この記事、UPのタイミングを逃して後回しになって
いて、かなり前のものになります。
そうですか、閉店してしまったのですか・・・。
情報ありがとうございます&混乱させてしまい申し訳ありません。
記事を削除してもよかったのですが、頂いたコメントも消えて
しまうので、閉店の旨追記しておきます。
けっこう賑わっていたし、使い勝手のよいお店に見えたのに
残念です、、、
【】
あれっ???
マ・メゾンはお店を再開したのですか?
確か2月くらいに閉店して、先日ヤサカに行った時は店舗の周りが荒れたような状態になっていたような記憶が・・・
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

