2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

飯能方面に出かけた帰り、そういえば、ちょっとしたお礼のお菓子を
どこかで買いたいなあと思っていたら、たまたま通った道沿いに
立派な和菓子のお店があったので入ってみました。

バラ売りの和菓子からお礼用のお菓子を選んでいたら、洋菓子も
おいしそうだったのでこっちは自分で食べてみようと思って
買ってきちゃいました。
kaniya1.jpg

この赤くて大きな苺を見たら買わずにいられなかったショートケーキ。
中にも大きないちごがたくさんで食べる時フォークでカットするのが
大変なほどでした。
kaniya4.jpg

これも、立派なブラックベリーをスルーできずにお買い上げ。
kaniya3.jpg

このコーヒーゼリーは、キャラメルだったかキャラメルマキアート
だったか(うろ覚え、、、)が層になっているとのことでこれまた
好みに合ったためお買い上げ。
kaniya2.jpg

狭山茶がらみの商品が和菓子中心にいろいろありました。
kaniya5.jpg

どれも甘すぎずおいしかった~。
今度和菓子やゼリーやプリンも食べてみたいです。
*購入時期がけっこう前なので、フルーツのトッピングなど今とは
 異なる可能性があるかもしれません。

かにや東飯能店  飯能市双柳87-98  042-974-3300
9:00-19:00 無休 P完備

【プラムさん】
どうも~~♪

そうなんですよ!私もたまたま通った道で
見つけたのですが、通りかかってなかったら
いまだに知らないままだったかと・・・。

3枚目は、はい、たぶんプリン・ア・ラ・
モード的なものだった気が(すいません
うろ覚えで)。

飯能にはそういえばプリンスもありましたね。
いつも車なのであまり駅前を徒歩で探索する
ということができずに残念です、、、
でも飯能あたりでパン買いたいなと思うことも
しばしばなので行ってみたかったなあ・・・
飲食部門廃業?みたいですね、残念です。
【ほおー】
こんなお店があったんですね。苺のケーキ、
美味しそうです。三枚目はプリンかな?

私は飯能というといつもプリンスホテルの
パン屋さんで買ってしまいます。
蕨もちの入った竹墨入りのロールが変わっていて
美味しかったですよ。
あ、でもそのプリンスベーカリー、リニューアルしてしまったみたいですが。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。