2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


夏にぴったりな感じの限定麺のお知らせが来ました。
「海老鶏サラダ麺」だそうです。
これはぜひ食べに行かなくては♪
itsukisalada2.jpg


「モチモチの平打ち手打ち麺に、ローストした鶏肉に
地元のトマトとルッコラをトッピング、タップリの海老と
自家製マヨネーズとクリームチーズで作ったソースを絡めて
お召し上がり下さい。」(お店のメルマガより抜粋)

深めのガラスの器に盛られて登場。
まず目につくのはたくさんの厚切りの鶏肉。
今回は野菜はベビーリーフです。
itsukisalada3.jpg

麺は下に隠れてます(写真が黄色くなってしまいましたが)。
itsukisalada7.jpg

ジュレの横の巨峰みたいなのは、赤ワインの燻製卵。
ふだんトッピングとかしないのですが、券売機のサラダ麺の
横に「おすすめ」と書いてあったので思わず一緒に購入。
itsukisalada5.jpg
itsukisalada6.jpg

サラダ麺なので、さっぱりすっきりとしてるのかなと思ったら
そこはやっぱりいつ樹らしさがしっかり出ていて、麺もがっつり
主張してるし、かなりボリューミーだし、お肉もたっぷりでした。
また限定出たら食べに行きま~す♪

お店を出ると外は行列でした(平日昼)。
ワイシャツ姿の人が多かったので、駅近で営業している分、近くの
会社員の人たちがランチに来ることも多いのかも?
あと、新しい?若い店員さん、感じ良いです。

雫 de いつ樹 福生市福生1043-1 11:30-麺切れまで 月休

この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

