2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

お気に入りのこちらのお店に久しぶりに来てみると、メニューに
まぜそばが加わっていました。期間限定だったかも??
kinta-maze4.jpg

なかなかジャンキーな感じのビジュアルです。
なるとはビジュアル的にあると嬉しいのですが、こうやって刻んで
しまうとかまぼこみたいです・・・(ってもともとかまぼこかな)
kinta-maze1.jpg

天かすのトッピングされたものは初めて。
画像右上角あたりに魚粉、左手前のはにんにく。少しだけ入れて
もらいました。
kinta-maze2.jpg

器いっぱいに入っているので、まぜまぜするのも一苦労です。
そして見かけ通りとてもボリューミー。
テーブルにあった辛味調味料は七味唐辛子。
途中で加えてみましたが、辛味成分増加という意味では物足りず、
たまに山椒の味などもしたり。
kinta-maze3.jpg

お会計の時に、店主さんが「やっぱ量多かったですか?」と聞くので
「ラー油(辛つけ麺についてくるもの)をトッピングとかできたら
いいかもしれないです」と言いました。
「あ、なら100円でできるようにします」とのことでしたので、
興味のある方は申し出てみてもいいかも?

しかしお店の入り口と裏口があいていて、ひじょーーーーに暑かったので
次回訪問は涼しくなってからにします・・・。


つけ麺金太 福生市福生1029 11:00-15:00,17:00-21:00 火休 Pなし
残念ながら2010年9月末で閉店しました

この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。