2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

ちょっと前になりますが、やっと行くことができました。
飲みには何度も行っている「でん」のパスタ屋さん。
denpas1.jpg

おしゃれな感じだけどけっこう居心地のいい店内。
denpas.jpg

ランチパスタは江戸前ミート、明太クリーム、ペペロンチーノ、
渡り蟹のトマトクリーム、海の幸太陽のトマトパスタ、
ウニボナーラ、そしてその日の日替わりのイカのなんたらの
全7種。オーダーする頻度のかなり高い渡り蟹とさんざん
迷ったあげく、ウニボナーラにしました。
denpas2.jpg

夜メニューもおいしそうです。
居酒屋のでんでもチキンが出ますが、ここのもおいしそう。
denpas3.jpg

せっかくなのでデザートも頼みましょう。
これは迷わずゴルゴンゾーラのチーズケーキ。
ランチタイムは+200円で。
denpas4.jpg

こちらもセットになってないのですが、アイスコーヒー200円。
denpas5.jpg

denpas9.jpg

セットのサラダ。フレンチドレッシングでさっぱり。
denpas6.jpg

スープは、シンプルなコンソメだろうとたかをくくっていたら、
底には小さい野菜がたくさん沈んでました。
denpas10.jpg

ウニボナーラ。
ブラックペッパーとパルミジャーノがぱらぱらと散っている
とての好みのビジュアルに加え、麺がフェトチーネ(よりちょっと
細いですね)のような平打ちでかなり嬉しい。
個人的には生パスタで一番食べたい種類の麺なので。
んー、おいしいです。
denpas7.jpg

デザートのゴルゴンゾーラのチーズケーキ。
これがまたかなり好みの味でした~~。
これだったら電車で来てセットドリンクをワインにしたいくらい。

「メリハリヤ」のクリームチーズのディップにちょっと似てたかも。
あちらはゴルゴンは使用してないのですが、チーズとはちみつって
ところが・・・。いやこれ、テイクアウトとかしてくれないかな。
生パスタは買って帰れるみたいだったし・・・。
denpas8.jpg

さすがにこのエリアには「バル」という形態のお店はほとんど
ないので、夜にちょこっととか、1人でとか飲みに来るのにも
とっても勝手が良さそうです。

デンズパスタバル 羽村市小作台1-13-9 042-578-9366
    11:00-14:00,17:00-24:00 無休

【ryuji_s1 さん】
どうも~~♪

大人のスイーツ、といった感じでしょうか?
そのままワインのおつまみになりそうな
おいしさでした~。
お店もパスタもgoodでしたので、機会が
ありましたらぜひ~♪
【】
ゴルゴンゾーラのチーズケーキ
美味しそう
素敵なレストラン
素晴らしいです、
【にゃんさん】
どうも~~♪

ほんとあのケーキはワインのおつまみに
ぴったりな感じですよねー。
ホールで買ってホームパーティとかに
持って行けたら・・・なんて思います。

ウニボナーラ、そんなに濃厚ではありま
せんでしたが、おいしかったですよ♪

こちらこそいつも参考にさせて頂いてます~。
【】
こんばんは 女王様のにゃんです♪

やっぱりここのチーズケーキは
ワインに合う味ですよね~!
ウニボナーラ・・・
美味しそう~!
近いうちに家来たちが食べに行くそうです★
いつも情報ありがとうございますm(__)m
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。