2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

ここのあえそばは何度も食べているお気に入り。
たまには冷し中華とかも頂いてみようと思って入ってみたら、
「トマトのあえそば(正式名失念)」なるメニューがあるので
そちらを。
gantetsutomato0.jpg

定番メニューのあえそばの盛り付けもキレイなのですが、これも
とてもかわいらしい。
パルミジャーノとかクルトンとか、シーザーサラダみたいです。
gantetsutomato1.jpg
スープが気持ち赤い気がしますが、これにもトマトが使われてる
のかしら? ちょっと塩気のある風味でおいしかったです。

gantetsutomato2.jpg

このお店で新メニューをあまり見たことなかったのでラッキーでした。
お店の外に写真か名前だけでも出しておいてもらったら絶対もっと
早くに食べに来たのですが・・・。

麺屋 頑徹 福生市加美平2-3-10  042-553-8540  11:00-23:00 火休
      P店裏に4-5台あり

【プラムさん】
どうも~~♪

新町の頑徹さんに行かれたんですね~。
初めての来店で地獄ラーメンを頼まれる
プラムさん、素敵ですよ~♪(^m^)
わたしですら、初めてそれを頼むまでは
何度か他のメニューを食べた気がします。
というか、あそこの「汁なしあえそば」が
とても好きなので~。

地獄ラーメンは中辛にしましたが、プラム
さんと同じ感想を持ちました(以前の日記
に載っていますが)。

新しいつけ麺屋さんは、ラーメンブログなど
で見ました。人気があるのですね。
お一人のときでしたら、もし時間が自由になる
のなら、開店直後か昼の部終了直前あたり
だと人が少なくて入りやすいと思います♪

【こんなメニューが!】
このお店、青梅にもあるのですが、
この前初めて行って
「地獄ラーメン」のちょい辛を食べてきました。
安心な辛さで美味しかったです。

でもこのメニューは知りませんでした。
まるっきり洋風のシーザーサラダ
か何かにしか見えませんね。

そうそう、青梅のピザーラの隣に、
つけ麺屋さんがあるのをご存知ですか?
若草公園通りのセカンドストリートと言う
古着屋の向かいなんですが。

結構お昼時は混んでいて、
行こうかなーと思いつつ一人で入れずに
見送っています。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。