2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

どこかのドラッグストアだかで、ふと目にとまったこの
パッケージ。

中のボトルがすごくかわいい~~。
anue1.jpg

裏に載ってるたくさんの写真の雰囲気もGOOD。
anue2.jpg

お値段も1200円程度とお手頃だったので、買ってみました。
anue3.jpg
使ってみると柑橘系の香りがまた好み。
「しっとり」とか「とろみ」とか書いてあるけどどちらかというと
さっぱりしたテクスチャーな気もしますが、この暑い夏に
ぴったりな感じのさわやかさ。
ただひとつちょっと気に入らないのはボトルが重たいガラス製な
ところでしょうか。化粧水のボトルは軽めがいいなあ。


それにしてもこの香りってなんか懐かしい・・・と考えてみて
わかりました。
最後に使ったのは20年くらい前でしょうか、よく覚えてませんが、
日焼け後にパシャパシャと使う、青いおにぎり型の容器に入った
たしかカネボウのローションの香りがこれと似ていた気が。
あれも、大好きなアイテムでした。


この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。