2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

9月と言うのにまだまだ暑いある日、どこか近くて涼しいところは
ないかなということで檜原村の払沢の滝へ行ってみました。
hossawa12.jpg

途中にある郵便局のたてものはとても素敵。
中にちょっと工芸品みたいなのが売っていました。
hossawa11.jpg

実はちょっと食べてみたかったじゃがバーガー(先に見える
赤い幟)なのですが、土日のみの販売でした。
hossawa1.jpg

はるか眼下の清流がとても涼しげです。
hossawa2.jpg

hossawa3.jpg

hossawa4.jpg

ほどなく現れた水場は、ちょっと近寄ってみただけで気温が
周囲と明らかに違うのがわかりました。
hossawa5.jpg

滝に到着。ここもとても涼しい。
hossawa7.jpg

岩にずっと座っていたい気もしますが、写真を撮る人もたくさん
いるので遠慮します。
hossawa6.jpg

hossawa8.jpg

モンシロチョウに似た白い蝶たちがじっと休んでいました。
hossawa9.jpg

hossawa10.jpg

おなじことを考える人が多いのか、他にも3組くらいのわんこ連れに
会いました。

この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。