2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

今回11回目だったようです。>「アリサンマーケット」
ali10-0.jpg

前回もありましたが、入り口近くのこのお店の野菜はほんとに
かわいいです。佐久からの出店のようです。
ali10-1.jpg

ali10-2.jpg

まるで、イタリアやスペインの市場みたいです。
ali10-3.jpg

パンや焼き菓子は日差しを受けてちょっとかわいそう。
ali10-4.jpg

ali10-5.jpg

とにかく暑かったのでまずここで自家製ジンジャーエールを。
ショウガを飲んでるって感じのほんとに素朴な味。
ali10-6.jpg

ali10-7.jpg

ジンジャーエールがぬるめだったので、今度はこちらで
赤シソのジュースを。
ali10-8.jpg

今回、事前に出店リストを見て気になっていた栃木の「iipan」。
出品していたパンの数が少なめでちょっと残念。
ali10-9.jpg

ドイツパンのお店も。
ali10-11.jpg

ali10-12.jpg



今回買って来たのはこれだけ。
右のパンとスコーンはkikiというところのでしたが、パンの
フルーツがほんとにたっぷりで、フルーツケーキを食べてる
ようでした。

iipanで買ったフランスパンはじゃっかん酸味が感じられたかな。
ali10-13.jpg




そしてこちらは、お店の写真を撮り忘れましたが、有機スプレッドと
それを塗る・・・クラッカーより薄くやわらかいものを輸入販売して
いるお店?のもの。

試食させてもらったら、スプレッドはワインのおともになりそうだったのと、
もれなく隣のヘーゼルナッツのスプレッドがついてくるというので購入。
ali10-14.jpg

そういえばイーストリートベーグルが出てなかったなあ・・・と思って
検索してみたら、閉店してしまったようですね、残念。

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【sacoさん】
どうも~~♪

そうなんですよー、いろいろ迷って結局行きました。

sacoさんは今年はご自分の運転だったんですね!
あまりゆっくり見られなかったので、食べるほおずきは
知らなかったですよ~、残念。

【ようこそ>チョンボさん】
こちらこそ初めまして♪ 読んで頂いてるとの
こと、ありがとうございます~。

ちなみに、記事がUPされるまでにちょっと
時間がありますので汗、アリサンマーケット
の開催は9月の頭だったんですよ~。
なので、巾着田のピークには重ならないかと
思われます。川で泳いでる人たちがいました
から。
なので来年はいかがですか(^^)?
駅からも近いですよ。
【行きましたよ~】
お~ぱぽさんも行かれたのですね!
私も母を乗っけて自分の運転で行きました。

アトリエノマドさんの食べるほおずきがとっても美味しかったです。
ベーグル、去年はあったのに残念でした。
【初めまして】
コメントは初めましてですが、以前から拝見させていただいております♪
阿里山カフェでは食事は何度か頂いているのですが、マーケットは未だ伺ってはおりませんでした。
今の時期では、彼岸花とも重なってひどい渋滞に遭遇しそうで、、、マーケットも混雑なのではありませんか?電車利用なら、行けますね。来年こそ!
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。