2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


ちょこちょこ寄り道をしました。

まずは、アリサンカフェと同じ通り沿いわりと近くにあるJAのお店で
ブルーベリージュース100円を(画像なし)。
ゴーヤジュースなんかもありました。

そのあとわりと近くの加藤牧場へ。
kfarm2.jpg

kfarm1.jpg

暑い日にはやっぱりジェラート。
枝豆のジェラートがあったら食べてみたかったんだけど
残念、ありませんでした。

マンゴーと苺ミルク(みたいな名前)のダブルに。
ちなみに、選択肢がある時はアイス系はいつもカップで
頼みます。せっかく冷たいアイスで口の中がひんやりと
うるおったあとに、そのうるおいを奪うコーンとかワッフル
とかあんまり食べたくないもので・・・。
kfarm3.jpg
おいしく頂きました。

プリンやチーズと、あと、売っているとつい買わずにいられないアイテム
であるメレンゲを買ってきました。プリンはかなりとろとろ。
kfarm5.jpg



帰る途中に、スイーツのお店の看板が出ていたのでそこにも
寄ってみることに。
kfarm4.jpg
お店の外観写真を撮り忘れましたが、大きくて素敵な建物で
まるでレストランのようでした。

ケーキも売ってたのですが、なんせ暑かったので今回はやめに
して、ジャムとゼリーとクッキーを。
このクッキーも、素通りできないアイテムの一つです。
スパイシーなチーズクッキーが大好きなものでw
ほんとはレッドペッパーで辛味をつけたものが好きですが、
ここのはブラックペッパーでした。おいしかったです。
kfarm6.jpg

それにしても、このあたりの日高市は、平野というか、広々と景色が
開けていて、牧場のほかに卵を売っているお店や、ブルーベリーの
摘み取りをやってるところもあったりして、のどかで癒し系な場所でした。


加藤牧場 日高市旭ヶ丘572 0429-84-1414

colllage  日高市旭ヶ丘萩の台211-1 042-980-6961

【みやさん】
どうも~~♪

あら、行きそびれてしまいましたか、、、残念。
でも今年はめちゃ暑かったので、おちびさんと一緒だと
かわいそうだったかもなので来年にぜひ♪
9月の最初の土曜だと思いますので。

加藤牧場のアイスは、芸能人もいろいろ取り寄せて
いるみたいですね、多分そのはなまるの影響で。
ゴマのアイスですか。
体によさそうだし、今度行ったら食べてみましょう。



【】
こんにちは。今年もアリサンマーケットには行きそびれてしまいました・・・。そろそろかな?と思っていたのですけどね(泣)。ところで加藤牧場へは、私も何度か訪れたことがあります。ここのアイスはどれも美味しいのですが、とくにゴマのアイスが美味しいと記憶しています。随分前のことですが、TBSの「はなまるマーケット」で紹介されていたほどですよ。次回訪れた時には、ぜひ食べていただきたいです。
【no name さん】
数日前にコメント入れたのですが、エントリーされ
なかったみたいです・・・すみません。

時間があったら牛を観て来ようと思ってたのですが
またの機会にしてみます~。
【】
私も加藤牧場さんは、たまーに行きます。
近くに牛舎があって、もーもーがいるんだよねー。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

