2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

思えばけっこう前から葉っぱがたくさんの「AURORA」という建物が16号沿いに
あるのは知ってたのですが、まあ雑貨屋さんか何かかなと思っていたら、
いつのまにか「木を植えるカレー屋 cafe」という看板が出ていました。


個性的なお店が並ぶこの通りの中でもひときわ目を引きます。
aurora1-2.jpg

中は白い洞窟風で、なんでかこういう雰囲気だと、スペイン料理
のお店を連想しちゃいます(笑)。
aurora1-3.jpg

あちこちにある淡いオレンジ色のは、ランプも含めて岩塩のようです。
aurora1-4.jpg

aurora1-6.jpg

カレーを食べるつもりで来たのですが、まかない定食について
聞いてみると、チキンのスパイシー炒め、みたいな感じだった
ので、そちらにし、ドリンクとデザートにブリュレも注文。
aurora1-5.jpg

テーブルには岩塩の入ったソルトミルが。
塩って、赤唐辛子と並んで大好きな調味料なので、これは
すごーーーーく嬉しい。テンションがあがります。
aurora1-7.jpg

窓際の席はこんな感じ。すぐ外が16号とは思えないような雰囲気。
aurora1-8.jpg

オーガニック食材を使用しているこちらのお店では、コーヒーも
ホットから入れてアイスにして出されるとのことで、香りがとても
豊かです。
aurora1-9.jpg

セットのスープとサラダ・・・というより、以前「これく亭」でも
頂いたアチャールかな?
aurora1-10.jpg

aurora1-11.jpg

まかないランチがきました。
ごはんは雑穀米。これまた白米より好きなくらいなので、ツボに
入りまくりです。ちょっと油で炒めてあるのか香ばしくておいしい。
aurora1-12.jpg

後から来たお客さんにまかないの内容を店員さんが説明しているのが
聞こえてきたのですが、「照り焼き」と言ってるではないですか。
「スパイシー」「チキン」しか聞いてなかったのか汗。
実は照り焼きってあまり好きな味付けではないので選ぶことがないの
ですが、これはしょうゆもきつくなくておいしく頂けました。
aurora1-13.jpg

「炙り砂糖のクリームブリュレ」480円。
おいしいけど、ランチとセットにできるとさらに嬉しい。
aurora1-14.jpg

店名にある「木を植える」は、カレーをオーダーすると同時に
ヒマラヤの植樹活動に寄付ができるとのことのようです。
あ、だからまかないに比べてカレーの値段が少し高いのかな。

カレーもいろいろ種類があるので、次回はぜひカレーにして
植樹に協力したいですね。
ドリンクも、自家製ジンジャーエールとか、飲んでみたいし
何よりお店の雰囲気がとても癒される感じで落ち着くので、
再訪確定です。

木を植えるカレー屋 AURORA(オーロラ)福生市福生二宮2477
 042-539-4139 Lunch 11:00-15:00, Dinner 17:00-21:30(L.O)Cafe終日
 1000円以上の利用で近くのコインパーキングのチケット配布
 (平日休日、グループ利用の場合など制約あるのでHPで要確認)


【ようこそ>いっちゃんさん】
はじめまして。コメントありがとうございます!
またしてもコメント遅れましてごめんなさい、、、

情報ありがとうございます!
寝耳に水、まったく知りませんでびっくりしました。
お店、広くなったのですか。
メニューは食べログのお店からの情報に画像がたくさん
載ってますね。おいしそうです。行かなくては♪

【新装開店[i:63893]】
いつもブログ楽しく読ませてもらってます

このカレー屋さん、つい最近、新装開店して、カレー屋さんからレストランになりましたよ


店内も、昔の面影を残しつつ広くなり、メニューもカレーだけじゃなくいろんな種類が増えたので、ぜひまた来訪してみてくださいね
【プラムさん】
どうも~~♪

岩塩ランプのお店だったかどうかは恥ずかし
ながら存じ上げてませんでしたが、名前と
外観だけはなんとなく記憶してました。
その頃から来店されていたとはさすがです!

スイーツメニューがあるところもプラムさん
好みな感じででナイスですね(^-^)。
カレーもそんな辛くなく食べやすいですよ♪
チャイも気になってます♪♪
【sacoさん】
どうも~~♪

とっても落ち着ける感じですよ~。
もしかして、ちょっと前に(わたしが
行った後になりますが)CATVで紹介
されて以前より混んではいるようですが。

メニューも、スローフード系のお好きな
sacoさんにはピッタリかと♪
【カレー屋】
ここ、前は岩塩ランプのお店でしたよね?
その時に何度か入ったことはあるのですが、
カフェになったんですねえ。

気になったので行ってみたいです!
ちゃんとデザートもあるところが良いですね。
【気になってました!】
とても気になってたカレー屋さんです!!
雰囲気もとてもよさそうですね~
メニューを見ると、かなりツボです(笑)
ぜひ行かなきゃ♪
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。