2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

その存在は開店当初から知っていて、行く気満々だったのですが
すぐにテレビで紹介され、大行列店に。
数か月たって、そろそろ大丈夫だろうと思っていたころにまた
テレビに・・・。こんなことが何度かあってずっと行けずにいた
のですが、ちょっと前についに行ってきました。
uma1-1.jpg
開店と同時に入店し、食券を買うと、奥から詰めてすわるように
指示されました。横長で席間隔もあまり広くないんので、体格の
いい人はちょっと窮屈かも?
しばらくするとどんどんお客さんが来て、相変わらず人気がある
感じですね。



このお店でまずみんなが食べるものはやっぱりあの壺焼きスープ
みたいなつけ麺ですよねえ。
ブロガー的にも、地味になりがちなつけ麺画像の中では絵面も
申し分ない感じですが、ラーメン食べている時にパンはいらない
かなあと思ったのと、まぜそばがあるのを知っていたのでまぜそば
を注文しました。
後ろに人が待っていたのでじっくり券売機を確認できなかった
ので、目についた「まぜそば」のところを押したら、来たのは
期間限定?のカレーまぜそばでした。

ほんとは、基本メニューにある(らしい)、チーズのかかった
カルボナーラみたいなやつがよかったのですが、なかったのかな。
uma1-2.jpg
このチャーシュー、とってもやわらかくて、箸でつかもうとすると
崩れるくらい、おいしいです。


舞茸やしめじも入っていて秋っぽいです。
uma1-3.jpg

よく混ぜた状態です。
たれはそんなに多くなく、カレー度、辛さともに低めというか
わりと薄味な感じだったので、途中で酢や胡椒を追加しました。
uma1-4.jpg

次回はぜひカルボナーラ風のまぜそば、もしくは味噌ラーメン
とか食べてみたいです。


つけ麺 UMA 立川市西砂町1-3-15 11:30-14:30(L.O)18:00-20:30(L.O)
火休 Pあり

この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。