2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

サティであわただしく買い物をすませてふと見たら、カンテボーレに
見たことない天然酵母系のパンが何種類もあったので、買ってきました。
cante1.jpg
相変わらず名前とか値段とかは覚えてきてなくてすみません。



ちょっとプレッツェル風なパンで、少し塩も見えます。
食感は、プレッツェルとは違って、外側はやや香ばしさがあり、
中はわりとふわっとやわらかく、優しい味。
個人的には岩塩をぼこぼこ載せて頂けるともっと嬉しい。

味が強くないので、グリッシーニ的に使えそう?
cante5.jpg

こちらは、中のうす茶色の生地にけっこうたくさんの
味の付いたハム的なもののかけらと、ライ麦?みたいな
穀物系の粒が入ってて、夕食のワインのお供によい感じです。
cante2.jpg


こちらは中に、チョコチップとオレンジピールが入ってます。
この組合せ大好き~。
cante3.jpg


これは何だっけ・・・。
そうそう、「ピリ辛」として売ってました。
辛いとは思わないけど、ハーブがすっごく効いてます。
cante4.jpg

スーパー内のチェーン店のパン屋さんで、バケットなどの
定番商品の他にもこれだけのワインに合いそうなお食事
パンがあるのはとってもいいですね♪


カンテボーレ 日の出イオン店

この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。