2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

一度まだOPEN前工事中の時に発見して車を入れてしまったことが
あるこのお店。なんとドライブスルーでつけ麺が買えるんですねー。

後で知ったのですが、先日閉店した大崎の超人気店「六厘舎」系列?
のお店のようです。なるほど、だから「しゃりん」なんだあ。
syarin1-1.jpg

とりあえず初めてなので店内で。
頂くのはもちろん辛つけ650円。
syarin1-0.jpg

まず麺の種類をオーダーし、トレーを滑らせて学食の
ようにというか丸亀製麺のようにというか、好きなものを
取って行って最後にお会計です。
syarin1-2.jpg

豚・・・・・。要はチャーシューですね。
ネギメンマなども後で小皿が置かれていたので、お惣菜と、
トッピング追加をかねているのかな。
syarin1-3.jpg

なんでも1分で茹であがる太麺を開発したとのことですが、そんなに
混んでなくてもじゃっかんレジのところで麺が出るまで待つ感じに
なるので、混雑時は並びそうな気が。

そして好きな席について頂きます。
からあげと塩玉子ももらってきました。
syarin1-4.jpg

syarin1-8.jpg

syarin1-7.jpg


あ、なんだろう、このつけ麺、総合的にけっこう好みのタイプ
かもって、一口食べて思いました。
syarin1-5.jpg

辛味もこんなにたっぷり。もちろん全部使用。
syarin1-6.jpg

これまた辛ウマですー。
syarin1-9.jpg

小さい子のいる家族連れがなぜかけっこう来てました。
確かに、テーブル席も多く、言ってみればファストフード風
なので、入りやすいかもしれないですね。

ここも、「六厘舎」「ドライブスルー」「天ぷら、笹寿司」など
話題性がとても高いので、そのうち夕方のテレビなどで紹介されて
混雑店になりそうな気が・・・と思っていたら、訪問~記事作成~
記事UPまでの長い間(^-^;)にすでに2~3回みたような気がします。
さらには、今は店内撮影禁止になっているという書き込みをいくつか
目にしました。

もっちりつけめん しゃりん 武蔵村山市榎3-54-4
  042-516-8008 11:00-22:00 Pあり





この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。