2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

お友達の家にランチに呼んで頂いたので、ゼルコバのパンを
持って行くことに。
今回初めて電話で予約して買ってみました。
お店のサイトにはパンの画像がないので、大きさを聞いたりしつつ
注文し、夕方取りにいきました。
zel2010-1.jpg

zel2010-2.jpg

なんだかずいぶん大量になってしまいました汗。
まぁ、自分で食べるようのも混ざってますが。
zel2010-3.jpg


おみやげ用のカンパーニュ。
グラム売りで、よく売ってるカンパーニュの半分程度の大きさと
思って、1個の半分、と頼んだのですが、ゼルコバさんのはホール
の大きさが大きめなようです。
焦げ目がおいしそう・・・。
zel2010-5.jpg

zel2010-6.jpg


こちらはバゲット。確か1本400円くらい。
電話で長さを聞いたら25センチくらいとのことだったので、あ、
そんなに多くないなと思ったのですが・・・太さがすごいです笑。
zel2010-7.jpg

まさに天然酵母のパン屋さんのバゲット、って感じですねー。
思ったよりやわらかい感じかも。
zel2010-10.jpg

自分用のパンたちと、おみやげ用のはちみつスコーン。
ピーナツのかわいい絵の紙で包まれてるのは塩ピーナツ
クリームサンド。
zel2010-8.jpg

中身はこんな感じ。
zel2010-9.jpg

そして今回一番びっくりしたのがこちら。
zel2010-4.jpg

ここのお気に入りのメニューのライチョコ(だったかな?)を少し
太く短くしたような、ハーブとチーズたっぷりのパン・・・

こちらはなんと「グリッシーニ」。
値段が1本130円と、ゼルコバさんにしては高いなあと、勝手に普通の
スティック状のグリッシーニを想像して思っていたのですが、なるほど
こういうことだったんですねー。これで130円は安いなあ。
ちなみにけっこう硬めでした。

パン工房 ゼルコバ  立川市西砂町5-6-2 042-560-4544
10:00-17:00(パンは売切れたら終わり)  火・水・木休 Pあり


この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。