2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


個人的に、味噌ラーメンを一番おいしく感じる季節がやってきました。

そしていつもチェックしている花月の次の限定は、今テレビで大人気の
イタリアンシェフ・川越達也さんプロデュースの味噌ラーメン。
bokumiso5.jpg

前回の、津軽煮干の人はそうでもなかったけど、たいがいこの幟に
写っているのは、腕を組んでいかめしい感じでこちらを睨む、大人気
ラーメン店の店主さんであることが多いのですが、今回はなんか癒される
・・・(笑)。

川越さんに対しては、最初は特に何とも思ってませんでしたが、前にテレビで、
お客さんのこなくなったレストランを立て直す、みたいな企画を見ていて、
かなり好感を持ちました(ちなみに吉祥寺のステーキ屋さんの回でした)。
それ以来、「お願いランキングG」なども見るようになって今に至ります。
bokumiso1.jpg

ボロネーゼバター、生クリーム、イタリアン味噌・・・ああ、なんて
気になる素材たちなのでしょう!

ここに来るといつも、追加トッピングで「ハバネロ暴流」を食べたい衝動に
かられるのですが、せっかくのイタリアンテイストのスープを堪能するために
涙を飲んで我慢します。
bokumiso2.jpg

香りも、スープにも、バターが効いています。好きな味です。

そして肉味噌のようなそれは、肉味噌と言うよりミートソースのような風味。
これも好きですねー。

青ネギのかたまりのようなのはルッコラらしいのですが、これはいまいち
風味を感じず。そのままの形で使えればもっと風味もしただろうし、
きっと川越さんもそれを希望されたと思うのですが(もちろん勝手な想像)、
全国規模のチェーン展開とのことで、オペレーション的に無理だったのかな?
bokumiso3.jpg

麺は意外とパスタっぽくなく(当たり前か)、でもコシがありました。。
bokumiso4.jpg

これは、終了前にもう一度行こうっと。
ラーメンに、バターとかコーンとか入ってるのが好きな方(主に女性かな)
は食べてみては?



らあめん花月嵐 福生店
スポンサーサイト

【にゃんさん】
どうも~~、あけましておめでとうございます♪

よいお正月を過ごされたでしょうか(^^)?
わたしは明日から仕事で、今かなりブルーな感じですー、、、

川越シェフのキムチ、あるんですね~。そういえば見たことある
ような気も・・・あれでも、コウちゃんのだったような気も汗。
ともあれ、今度ぜひ探して買ってみます♪♪

今年もよろしくお願いします!
【】
こんばんは 女王様のにゃんです♪

おお~
川越シェフのプロデュースですかぁ
さっそく家来たちが食べに行ってみるそうです!
我が城ではみんな川越シェフが好き(笑)
キムチも川越シェフの顔のパッケージの
物を買ってますが
これもなかなか美味しいですよぉ☆
今年もいろいろと美味しい情報を
ありがとうございましたm(__)m
良いお年を~
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

