2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

DSC00118.jpg

こちらのメニューを食べにきました。
終了直前で存在を知りましたよ。お店のサイトチェックしてよかった。
DSC00112.jpg

あまり来たことないのですが、日替わりランチのラインナップは
何気に他のファミレスよりも好みだったり・・・。
ソースの種類がいろいろなのも工夫があっていいなあ。
DSC00113-2.jpg

セットのスープバーとドリンク。
DSC00111.jpg

ハンバーグステーキと手づけヒレカツ登場。
DSC00115.jpg

こういう焦げ目のついたハンバーグってけっこう好きです。
基本的によく焼けてたり香ばしいものが好きなもので。
ヒレカツもおいしかった。
DSC00116.jpg

そしてこれが楽しみだったミルキーソフトクリームコーヒーゼリー。
DSC00117.jpg
実は、ミルキーの加工品?がけっこう好きで、たとえば今はあまりみかけ
ないけどルックチョコレートみたいにミルキークリームの入ったチョコ
レートやドリンクとか、それとずっと気になっていて未だに食べたことが
ないミルキーのロールケーキ。
以前これがデザートに入ったメニューが期間限定であったのですが、異様に
混んでいたので諦めました。
とはいえ、やはり気になっていて食べてみたけど、好みの味でなかったという
感想を読んで、ホールで買うのはいまいち怖いので、レストランで一切れ
とりあえず食べてみたいんですね~。
店内のショーケースにある一切れサイズのも、ケーキバイキング専用のようです。
これに関しては地道にサイトチェックしてまた限定メニューのデザートに
つくのを待つかなあ。

で、このデザートですが、思ったよりあっさりしたアイスで、おいしかった
けど、個人的にコーヒーゼリーにはやっぱり生クリーム系のトッピングが
好きかもです。

不二家レストラン 福生田園店


【コメントくださった方へ】
ふふ、ほんとにお会いしているかもですね!
バイトの人、早く決まるといいですね♪

あのお店はやはりシャトレーゼ系なんですかね。

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【コメント下さった方へ】
一度のみならず何度も笑。
駐車場も広くて出入口も多いからとても
行きやすくていいんですよ~。

商品に関してはそんな経緯があるのですね。
全国チェーンでもやはり地域に根付いている
んですね~。参考になります。




【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【コメント下さった方へ】
なるほど~~~~。
ちょっとそれは予想してませんでしたよ。
てかあそこの店舗は何度も利用したことがありますー汗。
店員さんの感じがよかった記憶がありますよ♪

でも、その商品、置いてあったのをみたことがないんです。
先日初めて他の店舗で買って食べてみました。おいしかった~。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【艶さん】
どうも~~♪

あ、お勤め先は不二家ではなかったのですね。
あのあたりと聞いていたのでちょっともしか
したら?・・・って思ってたんですよ(^m^)。

ハンバーグのソースは・・・選べなかった
ような気がします(すみません、、、あやふや
な記憶で汗。ビッグボーイとかどんとかにも
行くのでちょっとごっちゃになってるかもしれ
なくていまいち自信が)。


【】
こんにちは~。
美味しそうですね。お得感もありますし~^^

不二家レストランは、毎日のように近くを通ります^^;
ハンバーグのソースも選べるんでしょうか?
そうそう、私もミルキーのロール気になってました~。職場の仲間の一人が食べて美味しかったと言ってましたよ~。食べてみようかな?
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。