2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

1~2年くらい前だったでしょうか・・・。

南大沢にある「餃子の王将」の前を通った時。
平日の朝11時頃だったのですが、片道2車線ある多摩ニュータウン通りが、
お店の少し手前から左車線は駐車場待ち渋滞。
もちろん店舗にも駐車場があるにもかかわらず。

うわ~、ずいぶん人気があるんだなあとびっくり。
その少しあとに、大好きな「帰れま10」でも王将が出てきましたっけ。
さらにその後もいろーーんな番組で何度も見て、混雑は続き、西多摩には
一店舗もなし、で行く機会もなかったのですが、しばらくたって今度は
「ぎょうざの満洲」が夕方のニュースなどで取り上げられるように。

ライバル?である「餃子の王将」が皆無なこのあたりでは、勝手に
推測するに「幸楽苑」が最大の競合店なのかな。

そんな「ぎょうざの満州」が、福生駅前にもだいぶ前に出来たので
行ってみることに。

元々はマツキヨ、そのあと100円ローソンのあった場所で、勝手に狭いと
思ってましたが、店内の席数はけっこうありました。

好みの辛系ラーメンが見当たらなかったので、たまにはということで、
基本のラーメンと餃子のセットをオーダー。
DSC00107.jpg

見かけ通り、とってもあっさり。
DSC00109.jpg

餃子は、見かけは白っぽいですが、思ったより皮が香ばしい。

これで幸楽苑みたいに、半炒飯もセットにできたらよかったん
だけど、炒飯はレギュラーサイズしかなかったようで残念。
DSC00108.jpg
今度は特売日(水・土)に餃子を買って帰ろうっと。



ぎょうざの満洲 福生店

【うさぎさん】
どうも~~♪

地震、大丈夫でしたでしょうか?

たしかにこのお店、男性にも人気ですよね~。
でも近所のおばちゃんたちにもファンがいます(笑)。

居酒屋的に利用する外国人がいましたか!
それってけっこうおトクかもですねえ。

冷凍餃子、わたしも今度買いますよ~♪
【】
ここ 男の人好きですよね。
レバニラとかのおかず系の味がご飯に合うらしく
よく通ってる男性 結構多いですね。
郊外店はまだ行ったことないですが、駅近くにあるのでたまに利用してます。とても客の回転が良くて注文して食べ終わるとすぐにお会計して帰る方がほとんどです。
でも グループできて沢山注文して居酒屋のように利用してる外国人がいました。
なるほど!と納得しましたね。だって 何頼んでも量と味と値段が合格なんですものね。

冷凍餃子たくさん買ってます。作る手間を考えるとつい・・・・・
恥ずかしいけど常備食になちゃいそうです。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。