2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

選んだお店は河辺の「由香里絵」。

ずっと再訪したかったのですが、河辺の青梅街道より北側って意外と
来ないかも・・・。


さて。ケーキでは、断然!ムース系、そしてベリー系が大好きなの
ですが、今回はちょっと違う系を選んでみようと思い・・・。

買ってきたのはこちら。
モンブランとレアチーズとアールグレイとチョコレートのムース
(名前違ったかも・・・)。

色的には、白や茶色で地味な感じでいつもと違いますが、生地的には
やはり似たようなセレクトになってる気も汗。

DSC00127.jpg

なんかキャラクターっぽくてかわいい。
DSC00128.jpg

モンブランは、クリームももちろんおいしいのですが、
底部分がメレンゲという一番大好きなパターンだったので
最後まで幸せにいただけました。
DSC00130.jpg





こちらのムースに至っては、底部分が、ナッツ(もしくはクラッシュ
されたビスケット)がたくさん入った薄い板チョコ、みたいな感じの
ものでした。

これはメレンゲに勝るとも劣らないくらいの嬉しさ。
別にスポンジやタルト地が嫌いなわけではないのですが、それ以外の
ものだともっと嬉しいので・・・。
DSC00129.jpg

クッキーなども数点買って帰りましたが、前回訪問時にも買っていた
チーズクッキーを今回も買ってました(^-^;)。

チーズクッキーは、あると買ってしまうアイテムの一つなのですが、
ここのは、なめらかサクサクでチーズ風味もそう強くない感じでした。
たまに見かけるのですが、カイエンペッパーなどがちょっと効いて
ピリ辛だったり、むしろザクザクした食感のが好きなので、これに
関してはちょっと好みと違ったかも。


由香里絵 青梅市野上町3-7-32 0428-23-3559 9:30~20:00 水休

【yukaさん】
どうも~~♪

そうですね(^^)>店名

サバランですか・・・あったかなあ、、、
今度行って見てきますね。
ちなみに他に検索したら、福生の16号沿いの
ジャルダン、西武立川のプルミエール(だった
かな?モリタウンへ行く道の踏切のすぐそばに
あるかわいい建物)や、みなみ野の人気店
ヴェールの丘などにもあるみたい?ですね。
ジャルダンのはお酒が少ないみたいです。
【他人事に思えず】
yuka里絵、だなんて、他人のような気がしません(^^)。

是非とも行かなくちゃです。
ちなみに…
サバランありました?
【艶さん】
どうも~~♪

こってり系のケーキがお好きなんですね♪

河辺の駅よりも北にあるのでちょっと遠く
感じるかもしれませんが、品揃えも豊富
なので機会があればぜひ♪♪
【おいしそ~♪】
良いですね~。モンブランもチョコのケーキも大好きです♪

ケーキ屋さんのケーキ、久しく食べてないです・・・^^;
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。