2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


ブログだったか他のサイトだったかで何度か名前を聞いたことが
あった、河辺の方にある自然派ラーメンのお店「めんや たも」。
油そばがあるようだったので、行ってみました(笑)。
DSC00140.jpg
駅前とかではないので、通り沿いだろうと思ってたら、細い道を
入った住宅街の中にありました。

ていうか、このお店の下の道は、青梅の山の方から帰ってくるときに
よくカーナビが選ぶ道でした。バスのカレー屋さんの近くの
セブンイレブンのところで曲がって行った先のあたりです
(・・・っていってもわからないですよね汗)。


お店もとても小さくて、席もカウンターのみ5席程度。
DSC00136.jpg

揚げ餃子も気になったけど、油そばを注文。
DSC00137.jpg

オーソドックスでシンプルな感じです。
DSC00138.jpg

けっこう濃そうな油だれですが、しょっぱくはなかったかな。
途中から卓上の酢やラー油や胡椒を投入して頂きました。
たれはいつのまにか麺に吸収されてなくなってました。
DSC00139.jpg
近所のおばあちゃんが一人でお昼ごはんを食べに来てました。


めんや たも 青梅市師岡町2-360-9 0428-21-1682
        11:30-14:00,17:30-20:00 水休 Pあり


この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

