2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

ある日、新奥多摩街道から羽村の市役所通りの方へ抜けようと、
わりと新しくできた、お豆腐屋さんのところからバーミヤンの
ところへ抜ける、線路の下をくぐる道路を渡っていた時、
ちょうど線路近くのあたりにカフェの看板を発見。
戻ってチェックしてみました。
DSC00201.jpg

DSC00199.jpg

カフェと言っても、ちょうどお昼時だったし、お茶とケーキだけの
お店だったらスルーだなと思ったんだけど、カレー、しかも辛味の
文字が目に入ったので入店決定。ちょうどカレーの気分でもあったし。
DSC00200.jpg

一軒家を使用した店内は、かわいいというよりは大人の落ち着いた雰囲気。
日当たりのよい窓辺には、開店祝いの品なのでしょうか、胡蝶蘭がたくさん
置いてあり、華やかでした。
DSC00191.jpg

そしてアンティーク風な棚には、スコーンやシフォンケーキが。
DSC00192.jpg

DSC00194.jpg

DSC00193.jpg

ママさんがコーヒーを入れてくださいました。
「おかわり自由なのでセルフサービスでお願いします」とのこと。
テレビの下のところにそのコーナーがありました。
DSC00195.jpg

カレーにはコーヒーはついてるのですが、プラス200円でラッシーか
コーヒーゼリーかプチアイス(だったかな?)などがつけられると
あったので、かなり迷いましたが、ラッシーをいただくことに。
DSC00198.jpg

特製スパイシーカレー「辛味」登場。
DSC00196.jpg


DSC00197.jpg

彩りの良いサラダもついて500円!
わたしはラッシーをつけたけど、そうでなければいわゆる
「ワンコインランチ」なんですねー、これ。
夕方のニュースでよくみますが、あれって渋谷とか銀座の話と
思ってました。

でも量は少なめです。
食後にスコーンも頂いてちょうどいい感じなのかな?
もしくは、曜日限定700円の「羽村の逸品 竹内精肉店の
トンカツをどーんと載せたカレー 限定10個」に挑戦しても
よかったなあ。

そうそう、カレーの辛さですが、ガツンとくる辛さはなく、それより
先に数々のスパイスの風味がきます。薬膳カレーでも食べているかのような
やさしい感じ。そしてじんわりと奥深い辛味がやって来る、みたいな。
舌も痛くならないし涙も出ません。
とても健康的な辛さという感じ?

今度はトンカツカレー提供の月金に行って食べてみるか、ドライカレーも
けっこう好きなので気になります・・・。


カフェ ヨコタン 羽村市羽加美1-23-9 アトリエYOKOTA 042-555-8864
 Lunch 11:30-14:00,Tea time 10:00-11:30,14:00-1800
 火・祝休 P店舗横ともう一箇所にあり。

【oneさん】
どうも~~♪

ありがとうございます。どのお店に行ってみたい
と思われてるのか興味がありますね~(^-^)。

LANKA、わたしもまた行きたいですが、ランチ
提供数が少ないのでついつい遠ざかってます。
何かの雑誌でも見たりしたので、予約や電話
してからの方がいいかも?です。

熊川バーミヤンがステーキガストになってしまう
んですか?! ショック、、、
あのバーミヤン落ち着けてけっこう好きだった
のですが。ガストは、おはしカフェもサラダ
バーとかつけたお店になってきて、ビッグボーイ
やステーキけんやブロンコビリーに対抗して
いるのでしょうか。
そのうちステーキのどんにもサラダバーができ
たりするかな?
【】
ステキ!かわいいらしいお店!
行ってみた!いって見よう!
ほぽさんブログ見て行きたい店多数。
近々LANKA行ってみようと思ってます。

熊川バーミヤンは来月中にはステーキガストになるそうですよ。
【ようこそ>rainbowjelly さん】
こちらこそはじめまして!

コメントありがとうございました♪
もったいないほどのお言葉まで頂き恐縮ですー。

羽村にお住まいなのですね。
ほんとにこのお店は意外と目立たず穴場って感じです。
落ち着ける雰囲気だと思うのでぜひ行かれてみて下さいませ♪
【プラムさん】
どうも~~♪

お返事遅れてすみません、、、

で、そうなんですよね、わたしもあの陸橋の新しい道が好きで
よく通るのですが、先日初めて気がつきました。

スコーンに力を入れてるカフェって、このへんではそんなに
なさそうなので興味深いです。ぜひスコーン通のプラムさんに
行ってみて頂きたいですよん♪

おお、河辺に新しいケーキ屋さんですか!
ぜひ行ってみたいですね~。
情報ありがとうございます!

【はじめまして】
はじめまして。
少し前からお邪魔しておりました。とても読みやすい記事で知っているところも出ているので楽しく読ませていただいております。そして、食事に迷った時の参考にさせていただいております。
私は羽村市民なのですが、こちらのカフェは知りませんでした。近いうちに行ってみたいと思います♪
【ええ】
近くを通っていたはずなのに、
全然気が付きませんでした。
かなり普通のおうちっぽいお店ですね。
いつも立体交差を車で通るだけなので・・。

スコーンすごく好きなので、ぜひ行ってみます。
キイニョンのスコーンとか、美味しいですよね。

そうそう、最近、河辺の駅前の通りに新しく
ケーキ屋さんができました。とんでんの向かいです。
車を止める場所がないので、近所の人以外は
ちょっと行きにくいかと思いますが。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。