2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


武蔵村山のしまむらの近くに、ラーメン屋さんがあるのが何年もずっと
気になってましたが、初めて入ってみました。外観写真は撮り忘れ、、、

中はいかにも、町の中華屋さん然としたたたずまい。
壁一面に、短冊状の紙一枚一枚にメニューが書かれていて、その量は
とても多く、麺から炒飯から一品料理からなんでもある感じで迷います。

しかし、「激辛つけ麺」というのが目に入ったので、はじめてのお店で
激辛は危険かなあと思いつつも、頼んじゃいました。

他にお客さんはいないのに、厨房は炒飯を煽ったり、大忙しな感じ。
どうも出前をやっていて、注文がたくさんきているようでした。

少しして激辛つけ麺到着。
後ろのスープは、店員さんが何か一言言ってたけどいまいち聞き取れ
なかったですが、あまりにも味がないので、セットのスープというより
スープ割り的存在だったのかな。
DSC00184.jpg

麺は、いわゆるつけ麺専門店にありがちな太麺ではなくお店でラーメン
に使っていると思われる細めのちぢれ麺。
その上に、わかめ、刻みチャーシュー、ねぎなどが辛味だれで和えて
あります。
DSC00185.jpg

こちらのつけ汁ですが・・・登場した瞬間、直感的に「これは辛そう、、、」
と思いました。頂いてみるとやっぱりけっこうな辛さ&熱さ。

ついてきたスープ割りを箸休めのように頂きつつ・・・。
あと麺の上のトッピングもそんなに辛くないので合間に頂きつつ・・・。
DSC00187.jpg

しかしスープ割りはそのままではやはり味がないので、卓上の
ラー油なども投入。ん~、いい感じのラー油です。
DSC00189.jpg


麺はもちろん全部いただきましたが、スープの完飲はとても無理でした、、、

今度は餃子とか炒飯とかにしてみよう・・・。

駐車場もあるみたいだし。喫煙可なのがちょっとネックですが。
DSC00190.jpg


大紋 武蔵村山市中央2-33− 21 042-562-3621 Pあり



この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

