2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


福生の喜奴屋はお店の前に限定メニューの小さな看板が出ていたり
することがあるので、信号待ちで止まる時などよくチェックしています。
DSC00292.jpg

これはなんとなく気になる~。
カレーつけ麺はたしかずいぶん前に食べたことがあるので、あまり
普段食べない「限定20食の油そば 納豆とキムチ入れちゃいました 800円」
を頂いてみることに。
DSC00293.jpg

以前、油そばは小盛対応ができなかったような記憶があったので
あえて言わなかったのですが、お店のお姉さんが、量を聞いて
くれて、小盛の場合はトッピング1品サービスとのことだったので、
ならば、この油そばにはのっていないらしい味玉をお願いしました。
DSC00284.jpg

納豆とキムチが混ぜられた状態で提供されるのですね。
DSC00285.jpg

DSC00287.jpg

刻み海苔の下には揚げネギが。
DSC00288.jpg

DSC00286.jpg

味玉は割ったら黄身が流出しました。
DSC00289.jpg

よく混ぜて頂きます。
たまにはこういう油そばもいいかも。
DSC00290.jpg

でもやっぱりラー油好きとしては、この自家製ぽいラー油を、
唐辛子部分をたくさんすくいつつかけて頂かずにはいられず、
最後はまっかな油そばになりました。
DSC00291.jpg
思えばここは餃子ってメニューにないから、このラー油は、
油そば用に置いているのかしら? だとしたらとても素敵。

残念だったのは、裏の駐車場が契約切れだかで停められなくなって
しまってました。
そのせいか、いつも早い時間に行ってもどんどん人が来るのに
この日はそうでもなかった気が・・・。

喜奴屋FC福生1号店 福生市福生992 11:00-15:00 18:00-23:00 水休 Pなし

【にゃんさん】
どうも~~♪

お元気ですか??
更新があまりないようだったのでちょっと気になってました、、、
お忙しい中のコメありがとうございますーー。

ここは未訪店でしたか。
こってりがお好きなにゃんさんには少しあっさりかも??ですが、
ラーメンのデフォの味玉は半分なお店が多い中(ブログの絵的
には、半分の方が見栄えがいいですけどね)ここは1個なので
とろとろ卵好きさんにはいいかもです♪
あっさり麺気分の時にはぜひ!量はたっぷりです♪

ヴェロペルさん(勝手に略してますが・・・汗)、にゃんさんは
とっくに行かれてたかと思ってましたー。
お店は逃げないと思われますので落ち着かれたらぜひ♪
【】
お久しぶりです 女王様のにゃんです♪
このお店も家来たちが気になっていて
まだ行ってないお店のひとつです。
とろとろの玉子が美味そうです~
そして・・・
ウェロニカ ペルシカさんですが・・・
すごく行ってみたかった家来たち☆
今年の家来1号の誕生日に
ここでお祝いしようと予約していた
のですが急用で行かれなくなり
キャンセルになっちゃいました。
やっぱり美味しそうですね♪
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

