2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


今回こちらに伺ったのは2度目なのですが、前回は中国語しか
話せない女性がウェイトレスをしていたので疎通が大変だった
記憶があるのですが、今回は日本語がちょっとしゃべれる
中国人(多分)の若い女性にかわっていました。
職場の人数人と行ったので思うように写真が撮れませんでしたが
「食堂」といった感じの店内。でもお昼時などはそれなりに
混んだりします。ここの魅力はメニューの豊富さと安さでは
ないかと思います。ほとんどの一品料理(八宝菜とか麻婆豆腐
とか唐揚げとかレバニラ炒めとか他多数)にライス、味噌汁
(中華スープとかだともっと嬉しいのですがなぜか豆腐の味噌汁
でした)、小鉢のようなものがついて・・・価格幅があるので
一概にはいえないのですが、多分平均して700円くらいで
食べられるのではないかと思います。一番安いのは400円台
だった気がします。ランチにできるのか未確認ですがフカヒレ
とかも1000円ちょっとだったしおこげも800円台くらい
だった気がします。(記録していないので記憶に頼って
いるためあまり正確ではないと思いますのでご了承下さい)
わたしは「上海風炒め焼きそば」(600円台)をオーダー。
20060615200911.jpg

これにもライスがついてきてしまうので丁重にお断り。
ちょっと油が多い感じもしますがなんせお値段がお値段
なので許せてしまいます。
20060615200928.jpg

春巻きも確か300円程度だったような・・・。今回自分で
払ってないのでさらに価格に関しての記憶が曖昧でもうしわけ
ありません。そうそうあと、ドリンクはついてないのですが、
お冷と一緒にポットに入った冷たいウーロン茶がおいてあって
大き目のグラスで自由に飲むことができるのでこれもポイント。
一品料理の量はそれほど多い感じでもないので、二人とかで
中華食べに行っても値段もかさむしいろんなメニューを
あんまり試せないよねえ・・・とお嘆きのカップルや女性客
などにはここはなかなかGOODではないかと思いますよ~。

中国銘菜庶民料理 味里居(ミサイ)
武蔵村山市残堀1-1-2 042-560-5362 営業時間定休日共に
よくわかりませんが開いている日は11時すぎから開いて
いるようです。今回本当に情報がはっきりしなくてごめん
なさいね。





【Manoaさん】
そうですー。さすがよくご存知で(笑)。
SHIMODAは一度行きましたが印象が薄かった
のでもう一度行かないとなあと思っている
ところなんですよー。
そういえばカテゴリ分類をした途端にアダルト
サイトから大量のトラバ攻撃を受けてしまい
ました(^^;)。
【】
ここは青梅街道からWOKに行く途中にある店ですね。
いつも駐車場が混んでいるので、気になっていました。
近くにあるSHIMODAというイタリアンはどうなんでしょう?
外ごはんを分類しましたね。
WOKと陶桃が独立しているのがスゴイです。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。