2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

羽村の動物園の方、洋風「味里」の近くのとんこつラーメンの
お店、「上を向いていこう」に初めて行ってきました。
DSC00349.jpg

DSC00340.jpg

券売機には手書きでいろいろ書いてあり、メニューもなかなか豊富
なので迷っていたら、店主さんが出てこられました。
塩とんこつのラーメンにチーズをトッピングしたチーズとん塩750円
に俄然ひかれます。が、よく見たら、ノーマル塩とんこつであるとん塩
に、食べるラー油をつけても同料金のものが・・・。
食べるラー油マニアにはこれはスルーできないなあ・・・ということで
店主さんに「チーズとん塩に食べるラー油はつけられますか?」と
聞いてみたらOKとのこと、やったー♪
DSC00346.jpg

入口近くに、「一閑人」の薬味バーみたいなコーナーがありました。
何を持ってきたんだったかな・・・忘。
DSC00347.jpg

辛味油なんてものもあって嬉しい限りです。
DSC00348.jpg

チーズとん塩登場です。
れんげの上には魚粉。チーズの焦げ目がおいしそうです。
DSC00341.jpg

ゴマの目立つラー油ですが、カリカリしていておいしいです。
DSC00343.jpg

表面は炙ってあるチーズはたっぷり入っていて、けっこう下の
方まで沈んでいるので、最後の方まで麺に絡むので楽しめます。
DSC00344.jpg
とん茶にも興味があったけど、やはりこってりのとんこつ。
臭みはなかったけど、チーズも入っていたせいかけっこう
満腹になってしまったので残念ながら断念。

帰る時、「女性サービスです」と、うまい棒を頂きました♪
DSC00350.jpg


上を向いていこう 羽村市富士見平2-22-9 11:30-15:00,18:00-23:30
 土日中休みなし(日曜-23:00) 水休 P2ヶ所計6台分

この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。