2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

購読しているall aboutのメルマガで以前見て気になっていた
お菓子を取り寄せてみました。

焼き菓子メインなので色味が地味ですが、今回クール宅急便
対応のものを混ぜないようにしたのでこうなりました。

中央の細長いのは、ヌガーとオニオンスティック。
DSC00417.jpg

キャラメリゼナッツとオレンジショコラ。
DSC00418.jpg

そして雑穀バー。
とっても素朴なおいしさでした。
DSC00421.jpg

このかわいい缶に入ったキャンディ、買ってないんだけど~
と思ったら、お店の記念品か何かのようでした。
DSC00420.jpg

オレンジのチョコはちょっと不思議な香りでした。
キャラメリゼナッツも、わたし的には香ばしさよりちょっと甘みが
強かったかな?

ヌガーも、ヌガー自体はとってもおいしかったのですが、まわりが
最中の生地だったのが個人的にはちょっと残念でした。
どうも食べていて口の中が乾いてくるものが苦手で、、、

そんな中、だんとつで一番気に入ったのがオニオンスティック。
これは、サラダトッピングであるようなフライドオニオンのような
香ばしい風味をもっと上品にした感じで、食感も軽くて絶妙。
お菓子を食べているという感じがあまりしなく、おつまみとかに
常備したいくらいでした。

材料にとてもこだわっているお店のようでした。
近所だったら、ケーキなどもぜひ食べてみたかったです。

【ようこそ>ふみふみさん】
おいしかったですよ~♪
毎日食べたいくらいw
【No title】
雑穀バーおいしそうですね!(^^)!
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。