2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


UPが遅くなりましたが、震災後初めて経済活動に伺ったのがこちら
の「いつ樹」になります。
羽村時代や福生仮店舗時代は何度か行ってたのですが、現店舗は
初めてになります。
DSC00443.jpg

おいしそうな限定のメルマガも来ていたので。
それがこちらの「ぶっかけそば ホット海老サルサ」
DSC00439.jpg

いつものキャベツの他に、紫たまねぎのスライスやかぼちゃ、なす、
パプリカなど野菜がごろごろしてます。
DSC00440.jpg

今回の麺はトウモロコシ麺だそうです。
DSC00441.jpg

どろっとした、海老と野菜ベースのスープはとても濃いのですが、
具のキャベツ(記憶が不確かになりつつありますが若干酸味のある
味付けだったような)と紫玉ねぎの辛味がとてもいいアクセントに
なっていて、さらには途中で女性の店員さんが「もっと辛い方が
いいですか?」と聞きに来てくださったのでお願いしたらタバスコを
もらえたので味の変化も楽しみつついただきました。
かなりボリューミーでした~。

その後のメルマガで、店主さん、被災地へいかれるとありましたが、
炊き出しだったのかな? その頃ちょうどテレビで「ラーメン義援隊」
の炊き出し風景をニュースでやってたので思わず探してしまいましたが
わかりませんでした。

いつ樹 青梅市新町5-3-7 0428-34-9144 11:00-15:00,17:00-21:00
(土日祝中休みなし)月休(祝日営業) P完備

この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

