2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


暑い時期になるとあんかけ系ラーメンは個人的に無理なので
秋までは多分食べないかなと思い、ひさびさに秋川の東急ストア
近くの「もうつぁると」へ行ってきました。
DSC00448.jpg
先客は1組だけで、震災後の自粛ですいてるのかなと思ったら、
あとからどんどんお客さんが来ました。地元に根付いている
ようです。

平日だったら、何皿かついたお得なランチや半炒飯をつけたり
できるのですが、くるのがいつも週末なため何度か来ていても
ほとんどそういうのを頂いたことない気が・・・。

なので単品で注文。ライス付きになっていて、「スープをかけて
おじや風に食べるのがおすすめ」とあったので、白ごはんなら
通常お断りするのですが、まあたまにはそういうのも食べて
みようかなと、ほんの少しだけもらうことに。
DSC00444.jpg
上品な味付けで辛味も酸味もそう強くなかったので適宜卓上
調味料でカスタマイズしつついただきました。



DSC00445.jpg

ほんとにおじやみたいでおいしかったです。もらってみて
よかった。
DSC00446.jpg

そういえば前に伺ったときもそうだった気がするのですが、セットに
なっているわけでない杏仁プリンをちょこっとサービスで出して
いただきました。嬉しい~~。
DSC00447.jpg
でも次回はやっぱり平日に行きたいなあ。

中国料理 もうつぁると あきる野市秋川2-9-9 042-550-9191
11:30-15:00,17:00-21:00 水休 Pたぶん無し?

【ちゃーぼーさん】
どうも~~♪

もうつぁるとに行かれたのですか(^^)。
お口に合ったようでよかったです~~。
梅酒があったなんて気がつきませんでしたよ。
ゆっくり飲みに行くのもよさそうですねー。
ちゃーぼーさんは平日に行けるようなので次回はぜひ
おなかをすかせて行ってランチセットを食べてみて
頂きたいです♪
早々のレポートありがとうございました!

【行ってきました!】
ぱぼさんのこの記事を見てからずっともうつぁるとに行きたいなぁと思っていました。
そして今日友達3人とついに行ってきました。
酸辣湯麺、食べましたよ~!
ホントに美味しかったです。

今日はそれほど空腹ではなかったのでセットのメニューは頼みませんでしたが、次回は頼んでみようと思います。
お店にあった梅酒も美味しそうで飲んでみたくなりました。
今度は夜に行きたいなぁ~

ぱぼさん、ステキなお店を教えてくれてありがとうございます。
【艶さん】
どうも~~♪

毎度の遅返事、申し訳ございませんです、、、

お店の中も確かカウンターと座敷のみで、お蕎麦
屋さんのよう?です。でもカウンターの壁が
楽譜の模様だったりします。

わりと提供に時間がかかるのかも?なので、
お時間ある時にゆっくり行かれるとのんびりと
居心地いいかと思います♪
【知らなかった~】
近くのはずが全然知りませんでした^^;もうつぁるとさん。
お名前のイメージとかけ離れて中華料理屋さんなんですね~。
一つ前の記事のうかい竹亭さんも素敵ですね♪
行ってみたくなります。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

